GWも終わり、世の中はすっかり日常に戻っていますが私の方はこの気候のせいか、なんだかすっきりしない。。
これが五月病なのか!?
 
さて、最近のモカはと言うと…
ますますご飯は食べられなくなり、どんどん痩せちゃうし、薬の服用も難しくなり、頭を悩ませておりました。
下矢印こんな風に傾いて、腰も湾曲になり真っすぐに歩くのがなかなか大変な様子です。
 
それで、今まであまり食べさせてこなかった【ちゅーる】をあげてみたら、これだけはがっつり食べるんですよびっくり
似たようなもので、もう少し質の良さそうなものも少し前までは食べていました。それだけは食いつきがよかったのに、それさえも食べなくなったモカ
何が違うのか、ちゅーるの食いつきには目を見張るものがありますびっくり
恐るべしちゅーる笑
と、言うわけで今はちゅーるごはんを毎日8~10本ほど完食
※決していなば食品の回し者ではありませんよ(笑)
(炎上していることは知っていますが、モカが食べてくれので、社内の問題については気にしないことにします)
 
食べるとやっぱり目力が変わります。
今はまだ、もう少し頑張れそうOK
 
昨日はトリマーさんにモカの状態を説明して、無理のない範囲でシャンプーをお願いしました。
毎回、本当によくしていただいて、今回も可愛く写真を撮っていただきました100点
 
モカ下矢印

ねっ。まだまたイケると思いませんか!?
 
トリマーさんには、来月はもしかするともう体力的に無理かもしれないことを相談し、今後の介護のことも視野に入れ、お尻とお腹はかなりすっきりとしてくれました。
昨日のモカはまだ立ったままで頑張ってくれたそうです。
来月も行けるといいけど、モカファーストで無理のないようにします。
 
 
ちなみにダージは相変わらず元気いっぱいの甘えん坊爆  笑
 
 
下矢印この上目遣いの表情は、いかにもダージ笑
 
この変わりやすい気候とこれからの梅雨はモカにとって、しんどい時季なのかもしれませんが、なんとかモカが過ごしやすいようにしてあげたいと思っています。
 
備忘録としてモカの状態は時々、報告させていただきますお願い