お家の中では、走り回るようにもなったこはるちゃんですが、お外ではなかなか歩くことができないこはるちゃんで、スリングでのお散歩から少しずつ歩く練習をしていました。
その成果が現れてきています。
 
しっかり歩いてます拍手
 
まだまだ、急に止まったり、急に走ってゲホッてなったり、ジグザグ歩行だったり、大きな車に驚いて逃げちゃったり、対面から歩いてくる人に固まったり…
と、課題は山積ですがまずはお外を自分の足で歩けるようになりました。
とても大きな成長ですウインク
誰もいない所なら一緒に楽しそうに走ったりもしますよブルー音符
そんなこはるちゃん。
知らない人は怖いけど、知らないワンコは問題なし下矢印
 
ご挨拶をちゃんと出来ました。
 
まだまだお散歩を楽しむ余裕のないこはるちゃんですが、楽しめる日もそう遠くはないように思います。
 
明日はこはるちゃん、保護犬のみんなが通る試練の日です。
こはるちゃん、頑張ろうね筋肉
 
ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 
余談ですが…
今日はダージの健康診断&歯科処置でした。
健康状態は優良グッ
全く問題なし
 
ずっと気になっていた歯があって、いよいよ抜歯を決意しました。
結果、5本の歯がなくなってしまいました。
まぁ、5本で済んでよかったです。
(モカは数年前に20本も
抜歯しちゃったので…えーん
残った歯はとってもきれいになったので、これからは歯磨きを頑張らないとですびっくりマーク