新年の抱負は... | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「沖得」

沖縄のお得を追いかけ発信できるようにする



沖縄移住して

いつの間にか早2年経とうとしています


夫のやらかしや

なんやかんやありながら

低収入に悩まされながら

なんとかもがきながら

夫婦掛け持ちを始め

二馬力で年収400万越えることができた2023年



私達が住む沖縄県北部は

いわゆる激安スーパーがありません

薬局も食品がなぜか高い

低収入高物価に悩まされ


遊ぶ場所もないので

案外お金は使うとこありませんが笑

どうお得に暮らすか

懸賞やら節約やらで

少しではあるけど貯金もできるように



忙しすぎて全然ブログ更新できてないけど

2024年は夫婦の働き方が変わる予定で

年収また減るので

もっと沖得を追いかけたいと思います指差し指差し


子連れ沖縄移住

苦しいながらも楽しめるよって

知ってもらえるように発信していけたらな。

沖縄北部の活性化のためにも

沖縄北部への移住のハードルを下げ

沖縄北部への移住者増えてくれないかしら笑