貯金を減らさないためにしていること | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

おはようございます!な7です!!



大変たいへん!!

収入低すぎたので働きまくっていたら

倒れました苦笑


思ったより疲れていたみたい

たまたまプライベートも忙しく

昼寝する暇がなく

慢性的な睡眠不足だったのかなあ、、と。



なんとしても!

夫婦共に年収200万超えは目指したい!


家計簿書いてて心折れました

固定費抜いて自由に使えるお金

約3万円なのに


毎月平均して

約10万ほど使ってます


程よく節約してますが

それでも10万、、、

毎月約7万の赤字


いつ貯金がなくなってもおかしくありません



掛け持ちも探してますが

現職で新しいことを覚えている最中で

頭が追いついていませんアセアセアセアセ



お金がないとほんと

心に余裕がなくなりますね真顔真顔

イライラ半端ないし

生理も不順になるし

物欲半端ないし


『お金がなくても豊かな暮らし』とは

程よく収入があったからなんだなあ〜と

しみじみ、、、



約12000円の爆買いしちゃったあ、、、



まずは予算を守れるようにならないとだな驚き




とりあえずイライラしすぎたので
イライラをゴミと一緒に捨てたいと思います←


メルカリで微々たる収入を、、と

なかなか売れずにモヤモヤするなら

全て捨ててスッキリ快適な部屋と気持ちで

無駄な出費を減らしていこう!という思考に指差しキラキラ