夏休みの過ごし方 | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

こんばんは!な7です!!

夏休みも半分が過ぎました
沖縄の夏休みは、短いのか?!
始業式が9月でなく8月中にあります!!昇天


給食ありがたいけど
宿題終わらないーアセアセアセアセ


夏休みのオヤツに困ったので
時間も潰せておやつもできて節約にもなり
自由研究にもしちゃえ!!!
一石四鳥やん?!指差し
、、と、ゼリー作りを提案

砂糖やゼラチンの量を色々変えて
娘ちん好みのゼリーを探そう!と指差し指差し


、、と思いついたはいいけれど
まとめがたーいーへーんー昇天昇天


ま、楽しそうで何よりです



ほーんと
毎日やること思いつかないので
衝動買いしてしまった


、、が

 知ってました?こんなコンパクトなのあることを

 

 

 


ずっと流しそうめん器の保管場所に悩み

購入に至らなかったので

小さい機械発見して衝動買いしたのに、、


それより小さな便利そうなの売ってたー!!


しかもこれなら

茹でた鍋で流しそうめんすれば

洗い物も減る?!←




家事を減らしたくてたまらないやつ知らんぷり知らんぷり







なんやかんや出かけられないことが多く

You Tubeやゲームばかりにならないように


パズルしたり
かくれんぼしたり
おうちじかん充実に、力入れてますグーグー



それにしても
一年生の宿題すら分からず
丸付けできないんですが、どうしたら良いのでしょうか魂が抜ける魂が抜ける