沖縄生活の苦しみ | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

おはようございます!な7です!!


20時就寝3時半起床
早寝早起き体質になっています

家族起こさぬよう
キッチンの電気のみで活動するため
暗やみ、、笑



なにやら7月は気持ちがバタついていました
もう怒りモヤモヤが溜まりすぎて
懸賞に逃げる私←

7月は私なりに頑張った
ケーマーからしたらまだまだだとは思いますが


少しでも報われますよーに飛び出すハート




もう騙された、、としか思えない沖縄移住
こんなはずじゃなかった、、と毎日唱えてる←

モヤモヤしか感じない労働環境に金銭状況
夫の仕事がなくなる不安
そんな中での夫の家計の使い込み
さらには酔っ払い朝帰り、昼寝ばかりの夫
子の体調不良の多さ

色んなことが重なりすぎて
私は夫を見ると怒りしかこみ上げてこず
子供には申し訳ないけどプチ家出しました
(前記事)


、、が
結局、小心者のわたし
高速道路に乗る手前の大通りに出ることできず
もう沖縄でやっていくしかないんだ、、と
諦めが付きました←


あまりに経済的不安を感じ
強制的に夫の朝帰り防止策として
私もパート先に残業希望を伝え
夫もダブルワークをしてくれることになり
私の気持ちも今のところ少し落ち着いています昇天
(夫の朝帰り防止策として、早朝パートにしたのにパートに出勤する時間に帰ってきて意味ありませんでした←)


相手に依存、期待しすぎるのが私の悪いクセなので
自分の時間も確保しつつ
うまくやっていきたいと思いました宇宙人宇宙人