チーム?戦友?である夫 | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

こんばんは!な7です!!

懸賞、節約、仕事復帰を始めよう〜と
意気込んだ矢先に、、、

流行りに乗っかってしまいました
はい、コロ助ですね


やっと落ち着いてきたので
引きこもりすぎて
体力ありあまりすぎて癖のあるテレビ鑑賞の仕方←



末っ子の熱から始まり
いや〜今回のことで夫の偉大さを改めて感じました

夫婦って
まさにチーム?戦友?だな、と真顔キラキラ


末っ子が熱性痙攣デビュー

救急車が出払っていて
到着遅れる、、とのことで
上二人の子を留守番させるために
私は病院行く準備&上二人の飲食の準備
夫は荷物運び&運転

、、と、何を言わずとも
役割分担



病院いる間にも痙攣を起こしてしまい
入院するかも分からない、、となり
上二人をずっと留守番させるわけにもいかず
夫は一旦帰宅
上二人のご飯作り、ご飯、お風呂、、と、完璧!

なんとか三度目の痙攣は起こさずに済み
入院は免れましたが〜



みんな帰宅後、、、
こっからが大変!
末っ子の熱をちょこちょこ確認のため
夫は夜中に何度も起きてくれる


今度は私と長男くん発熱
頭痛と高熱で起き上がれず
夫は早めに仕事終えて来てくれました

そして全てをやってくれ
私をしっかり寝させてくれました


その二日後に夫も陽性反応出て
倒れました
その時は私が全てをやりました!



熱は下がりましたが
咳と下痢が続き、げっそりしています


丸一日で熱を下げることができたのは
やはり夫の協力のおかげだと思います

子供のこと、家事のこと
何一つ気にせず、20時間くらい寝かせてくれたおかげだと思います
睡眠時間をしっかり確保する娘ちんだけ陰性だし笑


普段も自然と
夫が食事作り、私が子供と遊ぶ、、と役割分担できています
(夫は子育てはあまり、、です。
すぐにYou Tube見始めて、子供放置なのでイライラしちゃう笑)
相手の得意なことをやってもらい
自分は他のことをやれば家庭円満??ちゅー笑
自分の味以外のご飯も食べられて、外食したい欲も抑えられるし笑



相手はどう思っているかわかりませんが
我が家のチームワークは抜群だと思っています!ニヤニヤ


たまに夫に頼む買い出しも
自分でも買わないようなものが入っていて新たな発見で楽しいし!!

家事も頼むと
え?そんなやり方があったの??、、と知ることも未だにあるので楽しいです笑


これからも夫と
チームプレイで家庭を守っていきたいと思いましたラブラブラブラブ