節約しながら沖縄暮らしを楽しんでます | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

こんばんは!な7です!!

色んな出費が落ち着いてきたので
節約に励もうと気合い入れ中!!


産物を使用して節約!!
カンダバーって聞いたことあります?
小松菜とか慣れ親しんだ葉物野菜が高く、、、
ワサワサ入っていて100円だったので購入してみました!

半分フライパン入れたら山盛りモリ〜
それでもまだまだ残っています


鶏ガラ、にんにく、ごま油〜で
中華炒めにしたら美味しかったです!



ホームセンターで
野菜の苗が50円だったので
パセリも育てようかと
ネギは根っこ付きのネギを購入し
ぶっ挿しました

果たして
ネギとパセリは同じプランターで育てていいのでしょうか??知らんぷり


あとは青じそも育てたいと思いつつ
簡単だと言われていますが
一度も成功したことありません、、、
いつもアブラムシにやられてしまう、、


ちまちました節約
結構好きですハート