名もなき家事を減らし隊 | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

おはようございます!な7です!!

廃人寸前の
ズボラ主婦は私です昇天昇天


キャンドゥで発見!!

 考えることが多いと疲れるので

思考を減らす生活ができるように


いかに思考を減らす生活ができるか

常日頃考えています


だから疲れるw




名もなき家事を減らしてくれたこいつ

 


購入するようになってから
トイレのペーパー交換が少なくてほんと快適!!
そして買いに行く頻度も月に一回も買っていません
さらに20ロール分なのに小さいので自転車での買い出しでも余裕〜


あると便利はなくても平気

トイレットペーパーの在庫とティッシュの在庫の把握が面倒で、、
これ、まとめられないかな??と


ティッシュ、鼻をかむより
汚れを拭くことのが多いので
トイレットペーパーでもよくない?!、、と思いってさ知らんぷり

しかし花粉症で
鼻が荒れるので踏ん切り付きませんでした
もう沖縄行くし花粉ないし


いざ!挑戦!!


入ったーーーー!!!拍手
結構ロール幅が大きいので心配していたので良かった不安
しかし、、キュンキュン過ぎて出しにくい、、
少しペーパー減らしてから利用が良さげかもです昇天



余談
洗剤追加するとき
一端お皿を置いて両手使うの面倒で
片手で洗剤の出るこれに変えたら快適でした!

どこの100均で買ったんだろう??