節約とは | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

お久しぶりです!な7です!!


毎日が走馬灯のように過ぎ去ります

友人が

「自分時間を作るために寝かしつけの後に目覚ましかける」と言っていました


ほんと、時間は作るものなのだなあ〜、、と。

時間がないのは自分のせいなんだなた〜、、と

反省しました。。。




私に時間がないのは

無計画な買い出しも然り


どうしてもちょこちょこ買いがやめられません

引っ越しのために食材整理もしなければいけないのに、、、

あるもので〜と思うと料理の意欲がわかず

逆に加工品を買ってきてしまい食費アップしているような、、、

最近は結構支出が多いかも


もう家計簿は諦めました笑

引っ越ししたらやり始めます笑



衝動買いでお皿も買ってしまいました笑

ずっと探していた
溝の浅い重ねられるプレート見つけてしまったのでラブ


引越し前に買うなよ、、っていう話←

いいんです。3枚でこの薄さだし
食洗機荷入れやすさ優先で買い揃える予定だったので(言い訳)
沖縄にはカインズホームがないし(言い訳)

物を増やしてしまっていますが


断捨離も進んでおります


おもちゃに収納グッズ

次々処分


おもちゃは今まで遊んでくれた恩はあるけど、、、

収納グッズ、解体してもさほど困っていません

それだけものにあふれていたんだなあ〜と反省


物を処分できないがゆえに

収納グッズを買ってごまかしていた証拠ですよね

収納グッズ買うにもお金がかかり

捨てるにもお金がかかります


はて?節約とは???



引越し先では

ギリギリまで収納グッズは買わないように、、と誓いました真顔真顔



ベビーベッドも処分しようか悩み中〜

2番目3番目では重宝しました

産むかまだ未計画な4人目のために

送料かけてまで運ぶかどうか、、うむむむむ



家族5人の引越し

はたして段ボール何個になるのでしょうか。