節約になる?!持つべきものは太った旦那 | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

おはようございます!な7です!!



絶賛0歳児育児中のママです

現在3人育児真っ只中


そんな中

抱っこ紐、、壊れました



私の使い方が悪いのかな

2人目の時に買ったので、実質ほぼ1人+半年しか使っていません


2人目がとにかく甘えん坊の神経質

上の子の赤ちゃん返りも酷かったので

寝かせるため、上の子から守るために

エルゴの抱っこ紐酷使していたからかなあ、、、



腰ベルト破れかけて

貧乏臭いと言われようとあて布縫い付けて補修して使ってました笑






上二人は徒歩登園のこともあり

毎日抱っこ紐は必須!


3人目は別の保育園で

車登園



毎日車の載せ降り&徒歩なので

ささっと空中で抱っこ装着でき歩くの辛くないものが欲しい!

+お出かけの時は荷物になるので軽いのがいい!!



 

 

 

 


はじめ出てきた候補はコニー



しかし、、サイズ感がわからない



調べていると

コニーに似ていて軽くてサイズ調節も出来るものが!!

 

 

これなら夫とも共有できる?!キラキラ



、、と思ったら

男性サイズ、まさかのLサイズまで



夫のサイズ

XL、もしくはXXL笑い泣き笑い泣き




サイズ調節の意味ー!!

私が太っても使い続けられるOK

、、ということにしておこう笑


私は大体Sサイズ

夫との体格差がありすぎて結構困ります



大概のものが対荷重量80kgが多いので

夫よ、、せめて80kg以下に体重落としてください←




しかし

それだけ体重に差があるので

マタニティ時期はとても助かります



私はエスニック系が好きなので

そもそも服装が緩めなため

マタニティ服をそんなに必要としません


 

 

 

 


しかしやはり臨月近くなると

着られる服が減ります


パジャマなんて特に




そんな時に

夫の服を拝借ニヒヒニヒヒ


なんせ体重倍近く違いますから

臨月近くに15kgくらい増えたくらいなら

夫の洋服余裕です笑



パーカーやTシャツ

パジャマのときはハーフパンツを

よく拝借していましたニヒヒハート




おかげでマタニティ服

入院用の1着とマタニティジーンズ1本しか

買ったことありません



節約には持つべきものは太った夫ハート

、、と

妊娠した友人によく話していたこと思い出しました笑




ああ、、、それにしても

抱っこ紐どうしよう、、、


やはりエルゴかなあ 

 

 

 

ホールド力は最高なんだよねー!!


サイズ調節も出来るので

夫も使える!!


でもさ

夫のお腹出過ぎてて、、、

実際どうなの??

抱っこした時頭にキスできるように締め付けると

子供が前屈みたいな形になるのだけれど、、、苦笑


太った夫は抱っこ紐使えない説?!←