感動感動とは、物に深く感じて、心を動かすこと。練習試合を見ていた親御様から感動したと言っていただいた。それはとんでもなく上手くなって何人も選手を置き去りにしてゴールを決めたり、圧倒していた訳ではない。選手たちができなかったことが少しづつ形になって、成功体験ができたこ。それを選手たちが感じていること。それが一番だ。
自信自信がない。自分も選手の時もこの仕事をしていても自信がなくなることはよくありました。自信がないことは悪いことだとは思いません。大切なことはどうしたらなりたい自分になれるかだと思います。なりたい自分になれる=自信 だと思うんです。自信を持つための行動をしないことに問題があると思います。その一歩を踏み出して行動することにチャレンジできたらもうそれはなりたい自分になれるということです。決断と行動が大切!
U-13リーグ本日も応援ありがとうございました! View this post on Instagram A post shared by バリエンテオンセFC 印西市 (@valienteoncefc)
時間今もこうしてブログを書いているけど、最近は子供たちも大人もスマホに対して考えたほうがいい。自分でコントロールできないと時間を垂れ流す代物と化す。人との会話も薄れて眉毛が動かず表情もない。下を向いて姿勢も悪い。自分が使いたい時間は何なのか。どんな自分になりたいか。誰と過ごす時間が大切なのか。今一度考えよう。
面白いことに来年度のことをスタッフたちとブツブツはなしています笑計画は立てても計画通りに行くことがなかなかないのが難しいところ。でも突き詰めるからこそのレベルアップ。自分たちが行くべき方向に行く。そのためには何が必要で何をするべきか。ひとりではなくみんなで行く。
できないことは前提できてほしい これはゴールであって最初からできることは求めていない。そもそもできないことは前提。でも動かず、考えず、向き合わなかったらいつまで経ってもできるようにはならない。そして我々大人も同じ。大人が示せすこと。