勇敢に... バリエンテオンセ

勇敢に... バリエンテオンセ

印西市のバリエンテオンセフットボールクラブの経営をしています。
熱い日々を綴ります。


本日もトレーニングを行いました!













少しのことでもアンテナを張る。
いつもいつも感謝を忘れない。

楽しむ心を持つ。


俺はこれがしたい、こうなりたい、そういう気持ちが大切だと感じるこの頃。




試合で負けて悔しくて泣いている。
勝つことよりも大切なことはそういう気持ちでサッカーに取り組んでいる姿勢。

終わった後も、1時間近くボール蹴ってた。

驕らず、焦らず、謙虚に。
ナイス。




本日午後からは咲が丘SCさんとトレーニングマッチ!








全員が出場し、また一つ成長することができました。
それでもまだまだこれから。
15分を何本なったかわからないくらいやってました。
まだまだ燃えたぎる部分を持って、
サッカーじゃない部分も大切に。

ひとりひとりが考えられるようにじっくりいきたいと思います!








ハロコースは晴れてグランドで!

3歳。
遊具があったり、ママが来ると泣いたりしていた2ヶ月前。

初めて全員が1時間頑張って最後までできた。
色々工夫したことはあったけど、みんな頑張ってた!
常にとはいかないけど…笑
そんなもん!

サッカーだけではない部分も大切にしつつ、これからも頑張っていきましょう!



いつも読んでいただきありがとうございます!

明日はハロコース。
最初はまだまだだったけど、ほんとに一歩ずつ。
選手は真剣にスタッフミーティングして、様々なことを話し合った。



明日はいつもよりできるといいな!



星虹コース、みんな元気すぎる。

元気すぎてたまにカミナリ落とされるときもあるけど笑
みんな一生懸命。
それぞれができないことができるように。
一歩一歩だね。


サッカー以外の話をした。
技術云々の前にどうサッカーに取り組んでいくべきか。
そしてサッカー以外の部分も自分の好きなもののために頑張れるか。

いろいろとサッカーのせいにするな。

サッカーに失礼のないように、そして選手がひとりの人として成長してほしいという思いと、謙虚さと感謝の気持ちを忘れずに。
甘えは捨てて思考を高め、行動し、器具に頼らず走ることを怠らず。



現在、星虹コースは満員のため定員とさせていただいております。
他のコースの定員状況は下記よりご確認いただきますようお願い申し上げます!

今週は雨で試合が中止になってしまいましたが、今日は晴れ!





技術トレーニングの後はゲーム!
みんなが本気で楽しくサッカーができる環境があること、感謝。

景色、雰囲気、みんなの声、全てが素晴らしい。

もっともっと良くしていこう。






本日の様子です!










素直ってある種相手に全て従うってイメージがあるが、動作の癖がないとか、ひがんだ心をもたないという意味もある。

指導者から見たいい選手はその指導者好みになるか客観的に見てそう思えるか二手に分かれる気がする。

結局は素直な心を持つ選手というか、純粋な人間が強い。

自分の考えを持ちながらも人の意見や考えも聞ける力がどれだけあるか。
そんなことも大切にしたいな。


高校の後輩の記事が載っていました。
共感することがたくさんある。


自らが強豪校である前橋育英や青森山田Jリーグの下部組織に行くよりも全国から離れている修徳に行き、全国に連れていきたい。

そんな心構えやマインドがあることが素晴らしいし、そういった人間性の持ち主ことそ活躍して欲しい。

強豪校に行くという考えになりがちな時代。
しかし、自分がその組織を成長させようとする人材はそう多くない。

そんな気持ちで頂点を志すだけで素晴らしい。