勇敢に... バリエンテオンセ -30ページ目

勇敢に... バリエンテオンセ

印西市のバリエンテオンセフットボールクラブの経営をしています。
熱い日々を綴ります。

昨日はスタッフミーティング。

動きます。



U-13リーグ

遠方まで応援に来ていただいきありがとうございました。





負けることもあるし、勝つこともある。

辛い時もあれば楽しいときもある。


勝ちたい→負け

になったとき、彼らから出る感情が全てだと思う。

選手たちに、「別に俺のためにサッカーがあるわけじゃない。親のためにプレーしようとも思わなくてもいい。けど、自分が好きでやりたくて、それを親にやらせてもっていて、その振る舞いは違くないか?」と話すことがある。


必ず社会に出る。

物事に素っ気なく向き合っていたら必ず追い抜かれる。

時代は待ってはくれず、誰かが助けてくれるわけではない。

自分の力が試される。

呑気にしている場合ではない。


目先の勝利が全てではない。

目先の勝利を目指す中で自分のプレーや感情と向き合って壁を破れる奴が成長できる。

勝ったから成長できて、負けたから成長できないわけではない。


本日スポンサーをしていただいてる接骨院バイアさんに。
新しい治療機器が導入されていました!


その名もEM8000


オスグッドやシンスプリント、捻挫や自律神経まで。

幅広く取り扱える最新鋭の機器。

サッカー日本代表やプロ野球の球団のほとんどが取り入れているということで信頼のおけるもの。


そしてトレ↓



何故そうなるのか、その前に何かできることはないのか、そんなことが大切です。

ケアもプレーもひとつ前の部分でこだわりたい。


今日から読みます



12リーグが最終節でした。

何より素晴らしかったのは前期、スタートで絡めなかった選手たちの躍動。
予定調和でメンバーを決めずに全員で上手くなる。
いい味が出た試合でした。

まだまだこのメンバーで成長を続けています🔥




スターナッツGでジュニアユースの試合。

自ら求めて。







みんな〝同じ〟ように求めることって難しい。

基準はあっても色は違う。

アインシュタインの言葉でこんな言葉がある。


人は誰もが天才。
でも魚の能力を木登りで測ったらみんな自分をダメだと信じて生きることになるだろう。

異なるということを生かすこと。