勇敢に... バリエンテオンセ -29ページ目

勇敢に... バリエンテオンセ

印西市のバリエンテオンセフットボールクラブの経営をしています。
熱い日々を綴ります。


・グループ×個をどれだけ高めていけるか
・普段の意識の部分をトレでくすぐれるか
これが大切なポイントです。





新しくDRONE FIVE Cさんのステッカーが入りました。


2度見してしまうバス。

人もモノもかっこよく。



誰かに言われても、周りがどうでも、それを自分がらどう思うかでしかない。
やれと言われても自分に矢印が向かない限り難しい。



来年度JETの保護者説明会を実施させていただきました。


送迎で先にスタッフたちに始めもらっておりましたが…いや、こんなにいるの?と正直思いました。

今までに見たことのない光景に圧倒されました。


でもこれまで19年、歩みを進めてきて色んなことがあった。
でもこうして沢山のご縁と信頼をいただき、預けてくださっている。

たかが習い事かもしれない。
でも正直毎日が闘いだし、不安だし、恐い。
だからこそ、いいことを小さいことでもを積み重ねていく。
それ以外に方法はない。






どのタイミングで成長したり、逆にくすぶったり、
それはいつかはわからない。
 
大体この選手たちって予定調和にならないのが面白い。



伸びる人
・誰からもやらされていない
・自分で求めて取り組む(与えられていない)
・努力を努力と思っていない
・その行動が習慣化している

伸びない人
・誰かにやらされないとできない
・与えられないとできない
・努力しないとと思っている
・その行動が義務感になっている







来年でチーム創立20周年。
クラブだけでなく、時代と共に仕事の仕方、選手の教育環境、サッカーの進化、様々なことが変化してきた。

唯一変わっていないことは〝理念〟だ。

これは面白いと思うことも理念にそぐわない事はしないこともたくさんあった。(若いから頑固が邪魔をして笑)でもそれ故に沢山の人と縁ができてここまで来ることができました。

でも、全くもってここで満足するつもりはなくて、やりたいこととか、やるべきことに集中したい。
やるべきことに時間を割くために変えるものは思いっきり変える。今までの時間をしっかり見直して、大仕事に入った。



いつまでも同じことで悩んだり考えないようにするための方法、いつでも誰がやってもできるように。