勇敢に... バリエンテオンセ -18ページ目

勇敢に... バリエンテオンセ

印西市のバリエンテオンセフットボールクラブの経営をしています。
熱い日々を綴ります。

来年度2026年度のJr.ユースU-13の新入団選手の受け入れについてですが、弊クラブで活動してきましたJETの 選手たちがJr.ユースに昇格するため、現在バリエンテの選手以外による体験練会とセレクションは実施しないこととなりました。

 

上記の選手たちの入団希望者に関しましては完全個別での対応とさせていただき、

弊団への練習参加後、合否を決めさせていただきます。

つきましては下記メールアドレスにてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 

 

【練習参加についてのお問い合わせ先】
メールアドレス

valienteoncefc2005.mitsu13@gmail.com 


これまで外部のチームさんの選手たちを対象に練習会を実施させていただき、昨年度もたくさんの選手たちに参加いただきました。


我々スタッフも今年はどうしようかと協議を重ねてまいりました。


本来1番にしなければならないこと、そして私たちバリエンテとしてどうあるべきか。

それは今目の前にいる選手たちを大切にすること。

そしてバリエンテでやりたい、と本気で思う選手に来ていただきたい。

そんな私たちスタッフの思いからこのようなご案内となりました。

今の結果でも十分に選手たちが頑張ってくれている中で、その結果よりもどう取り組んでいくか、そしてここで過ごせてよかったと思えるような経験や体験ができるような3年間がよりアップデートして待っています。

20年を迎えたクラブですが、自チームの選手たちとの縁を大切に、そしてまた少しの補強となりますが外部のチームから来ていただく選手たちとも力を合わせて精進していきたいと思います。


https://www.valienteoncefc.com/中学生/


明日スタッフたちでクラブの流れを変えるミーティングを行います。
選手の育成にとって大切なことは大人が慌てないこと。

しかし現状では満足してはならないので逆流に逆らうような流れではなく、現状の流れから少し軌道修正を施したいと思います。
選手たちの現状をさまざまな側面から見ることも大切です。
しかし本来失ってはならない育成の本質、チームの在り方、そして求められていることも求めたいことも織り交ぜる。






自分の持っているモノに全部意味はあるか。

いつ頃に買って、買った理由を語れるか。
モノを大切にするとはそういうことだ。




先日ともぞうSCさんと杉並ソシオさんに鍛えていただきました。
サッカーが好きというところの根っこがどれだけの行動に影響を及ぼすか。
休んでいる間の取り組み、プレー中、プレー後。
足りないというよりどれだけ感じるか。




圧倒的に行動するのみ。

昨日は市役所で面談、今日はチームの内側、そしてちょっと先の未来への準備。

そういえば、卒業生ふみやがスタメン出場。

頑張れふみや🔥




今週はターニングポイントが多くなるな。



プロってなんだろうって考えたときに、その過程の中で〝楽しくなくなっても向き合えるか〟

だと思う。

好きで始めたことが、中々楽しめなくなることってある。

うまくいかないことなんて山ほどある。

その人が目指している目標や夢に向かっている過程で〝楽しくなくなっても向き合えるか〟そこに意識を持っていけるといい。



この度バリエンテオンセFCはエイトライン

株式会社様と新たにスポンサー契約させていただき引き続きサポートいただくことになりました!

ありがとうございます🔥




今日は埼玉へ。