枝と根 | 勇敢に... バリエンテオンセ

勇敢に... バリエンテオンセ

印西市のバリエンテオンセフットボールクラブの経営をしています。
熱い日々を綴ります。


今日は雪予報でしたがなんとか持ち堪えていますが寒い。
本日午前中は松丸塗装の社長にお会いさせていただきまして、沢山の話をさせていただきました。
とにかく今は我慢の時期が続いていますが、力になっていただいていることに感謝です。

本当に世の中いろんな考え方がある。
そんなことをサッカーから教わることが多いのですが、サッカーは人がやるものでロボットや機械がやるものではありません。
必ずエラーやミスが起こる。
いろんな考えがある中で、結局は本質的なところをより捉えてやっていくとが大切なんだと思います。
コロナで様々な業種が苦戦を強いられる状況になって(もちろんスポーツ全般も)いろんなことを考えたり、やってみたり、今の流行りを生かしたりの試行錯誤の時期だったと思います。
バリエンテも動画だったり、今の時代だからこそ使えるものはって感じで取り組んだ。
けど、もちろんその場でしかなくて、ピッチでプレーすることには勝てない。
何か特別なことをグッとやってのけるよりも普通のことを大事にしていく。それも難しい状況なんだけれど…やっぱり積み重ねでいくしかない。

サッカーもいろんなサッカーがあるけど、大切にしたいのはボールをゴールに入れる、入れられないって部分で競技を理解しながらそれに必要な技術をつけていくこと。

だから今日何かが出来なかった、ということよりもでもこれは今日できたという気持ちでコツコツやっていくしかない。
ネガティブな感情からは生まれるものは少ないと思うし、兎に角今できることを。

花が咲かない時期は根を伸ばす。
頑張りましょう!