かつての職場の仲間の集まりに誘われて

居酒屋に行った。

 

3時間飲み放題3800円コース。

 

う〜ん、面白くない。

 

まず、お部屋が喫煙所の隣で

タバコの匂いがきつすぎる。

 

美味しい飲み物がない。

甘いもの、サワーを避けると

ビールしかないけど、

ここでも、当然飲み放題のビールはまずい。

でも、みんなはすごい勢いで次々にオーダーしまくっている。

 

料理も美味しくない。

もしかするとタバコの匂いのせいかもしれないが

なんだか全然美味しくない。

 

会話もみんなが大きな声で話すので

聞くのが疲れる。

 

というわけで、

ぐったり疲れた。

 

ああ、もう行きたくないなあと思った。

次回誘われたら

こういった類の飲み会でなく

話したい人とだけ、ゆっくり静かに話せるご飯に

こちらから誘おう。

 

もう飲み放題の居酒屋さんは卒業しよう。