出かける時は、

やっぱりリュックがいい。

 

そんなに持っていくものがないときは

手提げかばんでいいかなとも思ったりするが

出かけてみると、やっぱりリュックにしてよかったと思える。

 

まず、これ必要かもと思うものは、迷わず持っていける。

安心だ。

 

そして、出先で買い物したり、ものが増えたりした時に

ぽんぽん放り込める。

そして、肩に背負うので重さを感じない。

(無印のリュックは、肩からずれないし、重さを感じないのだ。)

ショルダーのように肩の高さが気にならない。

両手が開放されているのも気持ちがいい。

 

カバンがおしゃれのアイテムとして

ブランド物がもてはやされるが

そんなカバンはアクセサリーのひとつだ。

 

大きなアクセサリーを持ち歩くのは大変だ。

 

できれば、

リュックひとつで、

どこでも、いつでも、さっと行ける

かっこいい女性になりたい。

 

もう迷わないぞ。

リュックを私の味方につけて

さっそうと歩くぞ。