なんだか気になってモヤモヤしていることは

いっそ人に話してみると

案外簡単に解決することがある。

 

昨日も、

最近気になっていることを

ぼそっと話したら

「私はこうしたよ」って言われて

私の中では

「それ、いいの?」と思ったけど

そもそも気になっていることは

全然大したことじゃないから

「あっ、それでいいや」と思って

あっさり解決した。

 

普段気になっていることなんて

きっと、全然大したことがないんだろう。

 

忘れてもいいことかもしれないけど

気になっているから

「ちょっとこうしたら」をやってみると

すっかり解決する。

 

そんなことだらけかもしれない。

 

気になるのは

その人の中にある概念「そうしちゃだめ」「そうしなきゃ」が

その人がやりたいことを邪魔してくるから

気になるのだろう。

 

気になることは

ぼそっと人に相談してみよう。ニコニコ飛び出すハートスター