自分のイライラに対して

どうしたらいいかわからないという話をよく聞く。

 

それは、

イライラが自分の一部だという思い込みからくる。

イライラしているのは、自分だからね。ニヤリ

 

でも、イライラって、自分ではなく

自分に入ってきた怒り虫だと考えると

怒り虫に出ていってもらうという方法が考えられる。

 

厄介なのは

怒り虫が自分に入ってくると

怒っているのは自分だと思い込ませられるから。

 

ここで大事なのは

怒り虫は自分ではなく

外から入ってきたエネルギーだということに気づくこと。

 

そして、私はそれを追い出せると確信すること。

 

変な怒り虫が入ってきたら

自分の中心から「出ていけ」と命令して、

自分の中心に戻る。

 

そうすると、あらら、イライラはなぜかおさまっている。

 

自分の嫌な面を

全てそんなふうに、自分以外のエネルギーにして

追い出してみよう。

 

そうすると何が起こるか見てみよう。