使っていたWifiが8年たち

zoomで落ちることがたまにあるので

新しいWifiに替えた。

 

私にとって、

パソコンとかスマホとか

電子機器の買い替えに

恐怖が伴う。

 

まず、新しいものはどんなものがいいのかを、検討し

次にどのサイトで買うか検討し

一番怖いのが接続がうまくいくかどうか

とても怖いのだ。

 

うまくいかなければ

サポートセンターに聞けばいいし(なかなか繋がらないけどね)

なんとかなるとはわかっているのだけど

怖いというか

面倒臭いのかも知れない。

 

そこにくっつくのは、

自分の無能を思い知らさせる怖さとか

スムーズにことを運べない自分を情けないと思うとか

いろいろな自己否定がくっついているような感じがする。

 

ことをスムーズに運ぶのも

自分にとって大切な能力だと思っているので

そこが打ち砕けると自己否定になるのかも知れない。

 

新しいことには、不安がつきまとう。

 

ドキドキしながら、四苦八苦しながらも

突き進む自分にエールを送ろう。

 

今回も

ドキドキしながら

四苦八苦しながら

接続完了!スター