どこか、いいものを後にとっておく癖がある。

 

道具が2つあるとすると

一番いいのは置いといて、ちょっと使いづらいものから

使っていこうとする。

一番いいのは、用心してとっておき

いざというときに使う。

 

洋服で、気潰したいものから選んでいる感じがする。

着たいものがあるのに

これならいくら汚してもいいし

汚したら、ちゃんといいのがとってあると

安心できるのだ。

 

何かが起こった時に安心できるように、

一番手はとっておいて

二番手から使っていくという癖だ。

 

だが、こんなことをしていくと

せっかくの一番手の出る幕が少なくなる。

 

ええい、もうこの癖は捨てた。

 

常に一番手を使っていく。

一番手がへたったら、二番手を使う。

 

その方がいい。

新しい一番手がどんどん入ってくるかもしれないしね。

 

てか、新しい一番手をどんどん入れればいい。

 

食事に関しては、食べたいものから食べるようになった。

(これだって意識したから直ったのだ)

 

これからは、どんどん一番手を使っていこう。