忙しかったり

いっぱいいっぱいになったり

次々に課題が押し寄せると

ちゃんと脳が機能しなくなって

パニクって

間違った判断をするリスクが高くなる。

 

だから、いつも余裕こいていよう。

片手を開けておこう。

 

自分をよく感じてみると

片手を開けてぶらぶらさせていることに

なんだか罪悪感がある。

 

両手で頑張っていると

なんだか充実感というか

満足感が得られる変な癖があるのだ。

 

だから、感覚を修正していこう。

両手がいっぱいだと、やばいと感じるようにしよう。

 

両手がいっぱいになったら、

片手を開いて、持っているものをひとまず放すことにする。

 

片手ぶらぶらが気持ちいいなあと

感じられるように、

そんな毎日にしていこう。