私は、結局、37歳まで、
24時間父と一緒に居ました。

 

37歳までと言うと、
短い親子の時間だったような気がしますが、

 

おしゃべりの父のおかげで、
濃密な父娘関係を過ごしてこられたので、

 

そんなに短いとは思わないです。

 

たくさん話をしていたおかげで、

父が病気になって、
余命がわずかになった時も、

父の生き方を姉妹で理解していたので、

父の望むようにしてあげられたと思います。

 

 

ただ、すごいパワーで、

私たちを守ってくれていた人だったので、

亡くなった時の悲しさは、
言葉にできないものでした。

 

来年で亡くなって、20年になろうかというのに、
今でも涙は、溢れます。

 

生きている限りずっとそうなんだと思います。

 

 

女の子2人しかできなかった時に、

1度あきらめた

 

「会社を2代目に譲る」

 

という夢を
少しの間でも叶えてあげれて、
私は、満足しています。

 

「お父さんが、90歳になった時、
 60歳のめーちゃんに社長譲って、

 会長職になるんや~。楽しみやな~」


そんなことを言ってたね~。

 

最後に入院するとき、
裏口の50cmくらいの段を降りる時、

私の右手の二の腕をつかんで、

 

「後は、頼んだで」

 

と言って、

車に乗り込んでいった。

 

今でも感触が、残っています。

 

本当に

たくさんの言葉と、

思い出を山ほど残して、

あの世に行ってしまいました。

メロディですルンルンフォローお願いしま~すラブラブ