7年前、

初めてこの病院へ来た時から
何一つ変わっていない、診察方法。

 

どんな重病人でも、

同じようにカチカチの椅子で
何時間も待たされて、


コロナの時でも、一緒。

 

一番感染したらだめな患者の山盛りいる

待合室が、

人でごった返している。


1階の会計も一緒。

 

さすがに、コロナの時は、驚きました。

 

そしたら、やはり、院内感染が出てました。

それからやっと、外来の人数を減らしてた。


遅 い!

 

病院は、増築増築で、どんどん広くなって、

それはどうでも良いけれど、

わかりにくくて、検査を受けに行くのも、
どんだけの距離を歩かされることやら。

 

元気な時は、良いけど、
みんなしんどくて病院来てるのに、
あの距離は、辛い。

 

入り組んで、棟まで変わって、
外に出て、道渡って、
検査に行く。


本当に、地獄に向かって行くみたいでした。

 

12日も、採血室の前で待っていると、


ドラマみたいに、

一番前に年取った医師を先頭に

10人くらいの若い生徒?医師?が
歩いてぞろぞろ通って行きました。

 

教授回診か、
何なのか知らないけど、
なんか呆れました。


まだ、こんなことしてるのねと思って。

 

 

お願いです、病院の方、、、


 

 

ラブラブメロディですルンルンフォローお願いしま~す。