昭和47年7月 
オイルショックの始まる少し前に、会社創立。

 

それからは、不景気との闘いでした。

 

小さな工場から、どんどん大きくしていって、

初めは、見向きもしなかった金融機関に、

あちらから「融資させてくれ」と頼まれるまでに、
15年くらいかかった。

 

手形を割ってくれず、

金策に走り回って、夜も眠れなかった日々。

 

私が、夜中に目を覚ますと、布団に座って、

目は閉じているのですが、

ずっと会社の事を考えて、眠れていなかった父。

 

寝言で怒鳴り散らして、
大声出している父。

やっと眠れたお父さんを
起こしてはいけないから、
小さい声で話す私たち。

 

父を途中で起こすことは、
我が家では、大罪でした。

 

「工場の機械が動かない」と、
残業している従業員から電話があって、

もう9時過ぎてるのに、車で出かけて行って、

工場の天井から滑り落ちて、顎を打って血だらけで帰って来て、

夜遅いからとそのまま絆創膏を貼って寝て、

朝一で病院に行って、5針縫って、
当然のように、
そのまま会社に出勤して行くのでした。

メロディで~す。ラブラブフォローお願いしま~す。ニコニコ