ご訪問いただきありがとうございます気づき

三姉妹、アラサー夫婦の5人家族.

長女大学入学までに(あと12年)

貯蓄1500万が目標!


でも節約ばかりでは楽しくないので

貯める、投資で増やす、

そして今も楽しむ✨💃

をモットーに頑張ります💪


👨🏻の給料日が21日のため、20日〜21日で

家計簿を付けている我が家🏡




大赤字だった先月から

黒字返り咲きとなるのか…?






では、今月の家計簿いってみます気づき


収入

✔️夫給料   325,563円

✔️妻給料   211,801円

✔️売電  13,884円


      合計   551,248円




支出(赤字は予算オーバー)

✔️住宅ローン  100,883円

✔️車内WiFi   1,100円

✔️水道代 

✔️光熱費(電気、ガス)  18,757

✔️通信費(ネット、携帯2台)  17,269円

✔️ガソリン代  9,728円

✔️保険(医療、ドル建て)  36,465円

✔️保育料  9,880円

✔️小学校(給食費+学童)   10,529円

✔️夫小遣い  53,000円

✔️食費  60,661円

✔️外食費  14,710

✔️日用品費  19,986円

✔️子供費  22,077

✔️妻小遣い  49,771円

✔️その他  71,510


    合計 539,631円




なんとか➕11,000円

で終われましたが…

支出が多すぎて、もう悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい







✔️食費

働きだしてから増えました不安

揚げ物に頼りすぎが原因かと←

見直そう驚き💦




✔️日用品

ミルク代がなくなったけど、なかなか減りません💦

物価高騰の影響もあると思うので、

ここでちょっと予算を上げようと思います。

(物価高騰ほんと辛い真顔)





✔️子供費

次女の誕生日でいつもよりかかりました🎂
来年からは特別費を設ける!!!





✔️私のお小遣い

散財💸反省💸💸💸💸







仕事復帰してから、ストレスで
お金を使ってしまうことが多くなった気がします悲しい

この働き方でいいのか?
毎日余裕がなく、ガミガミ母ちゃん😭
お給料は貰えても心の余裕が全くありません不安



今、本気で働き方を考えているところですもやもや



なんだか暗くなっちゃいましたが…不安





お読みいただきありがとうございました🌼*・