本日です!”【コパン】11/2(木)親勉体験会のご案内” | 【あなたの経営企画運営室♡】石井かおりのブログ♪

【あなたの経営企画運営室♡】石井かおりのブログ♪

あなたの経営企画運営室室長♪
あなたの未来に「点を打つ」お手伝いをしています(^^)


個人起業家様のFacebook・ブログ・インスタ投稿サポートや代行、参加レポート作成、画像作成、事務連絡等
ご要望をお伺いし、私が出来ることを相談しながら行っています♡

【コパン】11/2(木)親勉体験会のご案内です^^
 
「親勉」以前、小室尚子さんがコパンにいらっしゃった時に私も親勉のカードを体験させていただきましたが、とっても面白かったです(^^)キラキラキラキラ
 
 ご希望の方は、11/2(木)にコパンで体験会がございますので、お気軽にご参加ください!


以下、コパンブログより転載いたします。
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 

親勉体験会のご案内

 

1日10分の遊びながら勉強できちゃう

そんな学習法が「子育て広場コパン」で体験できます!

 

講師は、親勉シニアインストラクターの

荒かずみさん

 

子どもだけじゃなく、大人も楽しめるきゃぁ~

1日10分の遊びながら勉強できちゃう学習法が『親勉』。

 

1日たった10分遊ぶだけで自分から勝手に勉強するようになるって
一体、どんな学習法なんだろう?気になっていた方へ

 

 

 

親勉体験会とは・・・

 


1週間で勝手に勉強する子供に変わる 楽しい家庭学習法の親勉。
その楽しさをブログなどでお伝えするのは難しい・・・
そこで、実際に親勉を体験していただける親勉体験会を開催していただけることになりました!

 

 

 

image
(お写真は荒さんのブログよりお借りしました)

 

 

親勉体験会では、親勉オリジナルの部首トランプと歴史トランプを使い、
実際に親勉の遊ぶように勉強する学習法を体験できます。


image


 

 

このような方におすすめです!

 

チェック親勉ってなに!?
チェック遊ぶように勉強する学習法を体験してみたい
チェック0歳から小学校6年生くらいのお子さんがいる
チェック「勉強しなさい!」と言いたくない
チェック子どもに楽しく勉強してほしい
チェックきょうだいが多くて、一度に勉強を見てあげられない
チェック仕事をしていて、そもそも勉強を見る余裕もない

 

image

 

親勉体験会に参加されると

 

チェック家ですぐ実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!
チェック実践すると子ども自ら勉強に興味を持つようになる!
チェック忙しくても楽しく勉強するコツが学べる!
チェック親子の笑顔&コミュニケーションが増える! 

 

<参加者様のご感想>

 

 子どももあっという間に二分の一、三分の一、
 四分の一くらいは分かってきてて、
 まだ分数なんて難しいのでは、
と思ったこちらの想像を超えてきています。 

━─━─━─━─━─

トランプはもっていたが、
いまいち遊び方がわからなかった。
似たようなグッズは他でもありますが、
テスト範囲かどうかで考えた時に
親勉のグッズが良いなと感じました。 

━─━─━─━─━─

年長さんの次女は足し算神経衰弱がお気に召したみたいで、
何回もやらされます(笑)
━─━─━─━─━─

トランプゲームをしながら楽しく漢字や
歴史上の人物が覚えられるのが
良かったです。
━─━─━─━─━─
荒先生から 色々アナウンスしてくださいね
と言うアドバイスが大変参考になりました。

 

オトナも子どもも、
楽しんでるうちに覚えてしまうんです♪

 

是非この機会に体験にいらしてください!!

 

親勉体験会のお申込
■日時
: 11月2日(木)11:00〜

■場所: 子育て広場コパン

■料金: 3,240円(税込み)
      
*別途コパン入場料350円当日現金にてお支払いくださ。

■お申込