おはようございます☀



なんだかもらい事故?みたいな出来事が週末に発生ピリピリピリピリ



週末はなるべく何もせず、自分を労うと決めているため、なんだか不本意などんよりした週末となりましたチーン魂




……が、一晩寝て起きたら天気がよくて、なんだかスッキリしたので、トイレに流して1週間楽しもうっと。









さてさて✨旭川に行く用事があったので、久しぶりに吉野家に行ってきました🐮




夏の限定商品のポップがあちこちにありすぎて、牛丼モードが一気にカレーになり🍛👳


3歩進んだらズルッとかきこむ麦とろモードになり☀️🍉🌻










結局うな重を注文真顔



やや右に寄ったすみっコぐらしなうな重。笑









いんやー、それにしても店内変わりすぎてて脱帽しました!



注文は受付で入店時に一括スタイル、テイクアウトは専用コーナーでパット注文、お箸、水、紅生姜などはセルフコーナーになり、商品の受け取り、食事後の片付けまで、ほぽ完全セルフスタイルびっくりキラキラ






ここまできたなら、注文受付と支払いもセルフでいいんじゃないか?と思ったけど、そこまではしない理由があったのかな……???






店内も新しくなってキレイに改装✨なんだかサラリーマンや学生がゴチャっといて、どことなく騒々しい感じで、急いで食べる印象でしたが、エアコンがきいた静かな店内、ずいぶん印象が変わりましたニコニコキラキラ









生臭さもなく、ふんわり柔らかい美味しいうな重でしたおねがいキラキラ最近骨がうるさい鰻ばっかりあたってたので、覚悟して食べましたが骨も気にならなかった拍手

やっぱり付けちゃう牛小鉢。一応総重量を気にして、ご飯少なめにできますか?って聞いてみましたが、なぜかできませんと言われました笑い泣き笑いので全部食べました。笑笑笑







これは時々優待品で届く漬物と同じ……?だと思うんですが、家に届く優待の漬物よりピリ辛でした炎


お味噌汁がワカメだったんだけど……


食べる前に写真を撮ってて、なんか海苔のいい香りがするな~…🤔💭まさかうな重に海苔敷いてるのかな……と思いながら撮ってたんですが……


香りの出処はお味噌汁でした❗ポーン




ワカメのお味噌汁に青海苔が振ってあったんですびっくり



これは盲点。私青海苔、アオサが大好きなのに、考えてみたこともなかった❗


手軽に海藻をとれるし、お味噌汁の湯気に乗って香りも良く、大変お勉強になりましたお願いキラキラ








帰る時に見てしまったこちら。


食べたかった❗30°超えてたし❗

お味噌汁変更しますか?とか聞いて欲しかったぁぁぁあ❗ちゃんと見ろ。笑





夏のうちに、もう一度行こうと誓った吉野家🐮





うな重牛小鉢セット→1524円→株主優待券1500円分使用→お会計24円→Tポイントで支払い0円ひらめきコインたち




都会、楽しーなーっ♡









お家で手軽に吉野家🐮♥
すぐに食べれて美味しく便利✨
我が家は常にストックしてありますウインク