私のもっとも苦手な作業、月のおまとめ(5月)をやっとしました🥲


本当に苦手。月にいくらのプラスがあったか……というよりも、年間通して総資産が増えていればいい、なんなら減っていても気にしないスタイルの為、この作業がとっても苦手笑い泣きもやもや



しかーし、日々の売買、ポートフォリオの入れ替えにより、運用成績も大きく変わっている事をしっかり直視しようと心を改め、今年から取り掛かっております……




お立ち台1段上がったらやめようと決めている💪笑






    

2024年5月~配当金~

¥45935


A口座  ¥17099

  • コメダホールディングス
  • DCMホールディングス
  • 壱番屋
  • イオン
  • バロックジャパンリミテッド
  • クリレス
  • 吉野家
  • USMH    etc……
B口座  ¥28836円
  • ドトール日レス
  • イオンモール
  • 菱洋エレクトロ
  • バロックジャパンリミテッド
  • 他米株、ETF    etc……






    

2024年5月~売買益~

¥1.966.683


※現物、トレード含む※




国内現物のマイナスはアスクルで、権利取りする為に現物を買い、数日後に売りを入れました❗



5月の権利落ち後、売却した時点では21300円マイナスの損確ですが、6月になってから、先週木曜日に売りの買い戻しをしてるので5351円のプラス。




2000円相当の株主優待と、予想配当金3600円を上乗せ。



貸株代等を考えてもトータル1万円ほどのプラスで終えました拍手ニコニコ



最近はあまりこういう事はやらないのですが、なんとなーくノリでやってみましたひらめきキラキラ



以前はわりとこういうスタイルが多かったんだよなー。最近突っ走っていたから、そろそろ自制、リスクオフ、原点回帰しようかなあんぐりガーン











それにしても口座にあれば嫌でも目につく株価。





優待権利日へ向かって少しづつ値上がりしていくのがセオリーのなか、わりと下がり続けたアスクル笑い泣き笑い





なぜなんだ………前より優待よくなったのに。笑











    

2024年5月まとめ

+2.012.618円


トレードし続けたため資産は増えたが

疲労度はけっこうMAX💀



新規購入株

  • コーセー
  • BRUNO
  • ソニー    etc……




うーん。増えてる実感が全然無い泣き笑い

6月は売買ペースを落としていきます❗


お嬢ちゃんの口座はぶっ放したまんまだけど、総資産だけでも一緒にまとめておこうかな??






本当に全く売らない口座なので、入金してから買うスタイルですコインたち



毎月何かを買おうと決めていたのに、それすら達成できていないほど、放置のお嬢ちゃん口座ひらめき



6月は何か買いたいと思いますOKグラサン