アンニョンハセヨ🙋✨


韓国ドラマを見ているので、すっかりアンニョンかぶれの私くしめです🇰🇷🌶️🍖


円安ー!!と騒がれているけれど、燃料の高騰なんかで韓国旅行も高くなってるのかな……??


そろそろ、ぷーもパスポートデビューしようかなと、密かに計画中歩くっていうか、お嬢ちゃんのパスポート、コロナ禍で切れてるんじゃないかな問題😒








相変わらず冷凍庫がパンパンな我が家は、せっせと作って食べる節約の日々。


節約ってなんか貧乏くさい!面倒くさい!意味無い!と言う人もいるけれど、うわー車検だ、うわー入学だ、うわー車壊れた……と、いつも何かの支払いに、毎度追われていたような日々を卒業する為に、私には必要な事でした悲しいもやもや




網走の漁師さんにもらったカスベ。
ボリボリぷるぷる、美味しかったです🐟✨




一緒に頂いたワラビは、冷凍庫に残ってたアサリと炊き込みご飯にしてみました🍚







こちらは第一交通産業の株主優待。
いつも鰹節にするんですが、鰹節が渋滞警報を鳴らしているので、漬物セットにしてみました。

シソの風味がよく、刻んであるので便利おねがいキラキラ


見た目塩っぱそうに見えますが、そんなにしょっぱくないお漬物ですOKニコニコ



京都の千枚漬け、広島のパリパリ菜、福岡の高菜漬け、秋田のいぶりがっこ、長野の野沢菜漬け……




え、北海道は……???笑い泣き笑い






まさかの松前漬け……???
なんか野菜の域を超えてない?


あれ?北海道って寒いのに漬物文化無いの?😂


北海道の野菜の漬物ってなんだろう???
40年以上住んでいるのに知らない北海道……



数年後、ぷーが大きくなったら、半期ごとに悩まされる夏休みの自由研究、冬休みの自由研究で、ぜひやってみたいと思いました笑い泣き気づき






我が家の旅行は、わりと「誰に会いたい」「これ食べたい」「ここに行きたい」「ここでこれしたい」からスタートする事が多いんですが、マツコの知らない世界とか見てると、1つの何かを突き詰めた人がたくさん出てきますよね!




スープカレー食べ歩いた人、アイス食べまくってる人、モンブランを愛しすぎた人などなど……




そこまでのこれ!に出会えるって、幸せな事だなーと思って見ているのですおねがいキラキラ





私もそういう何かを見つけたいなーと思うけど、昔から新しいことに果敢に挑むチャレンジ精神は旺盛なものの、まぁ飽きるのも早い泣き笑い笑





死ぬまでに見つけられるかなー。。。笑







飽きっぽく、なんとなーくできるようになるとポイっとしがちで、何かを突き詰める事はできない、全部が宙ぶらりんな私ですが、どれもこれも、やらないよりは何かを残している気がします笑い泣き飛び出すハートそう思うしかない。笑









時々見ていたブログがあります。


1億円貯めるマン」さん。


就職した初日にアーリーリタイアする事を決めて、1億円貯めると決めた方のブログです。





そして久しぶりにブログを見てみたら、静かに完走されていました❗



費やした時間、20年❗グーえーん感動!!






単純に1億円を20年で割ったら年間500万円。
月で割ったら約41万円。凄さがわかります。





日常の食事や、贅沢ご飯など、ブログで公開していますが、まさに質素倹約❗


こういう暮らしをして初めて貯めれる金額なんだろうと、改めて自分を戒めました不安魂





と、同時に……うち、無理じゃね?と、計画の見直しが必要な気がしています笑い泣き笑い








北海道赤平市、ロケット開発の植松電気の社長さんが言ってた言葉「思うは招く」を信じ、心の中でひっそり掲げた目標ですが……




お立ち台の高さ、1億円→5000万円に訂正していいですか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き今の時点でアッパーマス層にすらたどり着いていないって、いかに無謀な戦いか!!笑









でもこういうイメージができるようになったのも、時間との相関性がなんとなーくわかるようになったのも、全ては投資を始めたからですニコニコキラキラ



テスラさんのようなスーパー投資家にはなれずとも、以前の私よりは遥かに進歩❗



目指す1億円のお立ち台は遠くとも、1億円貯めるマンさんのように諦めず、粘り強く頑張ろうプンプン








で・も、


今から20年とは言わずとも、15年かけたとしたら私は57歳…………楽しく使える年齢でないと貯める意味が無い❗ので。。。




とりあえず子供達との生活を安定的に、自分の体力や年齢と相談しつつ、使うところは使い、楽しむところは楽しんで、やっていくのが私にはいいかな?と思った、今朝の独り言です笑い泣き笑い






でも1億円貯めるマンさんみたいな暮らしもしてみたい✊😂


昔、1ヶ月1万円生活ってテレビ好きでした🤣🤣🤣


 

子育て終わったら、やってみよっかなー泣き笑い笑










楽天スーパーセールやってるよ❗
買い回りでポイントザクザクひらめきコインコインたち
エントリー忘れずにポチ!してねOKグラサン


イベントバナー




 ふるさと納税も楽天スーパーセールでお得にねウインクキラキラ