インスタのアメブロのリンクから飛べない事件発生中⚠️⚠️⚠️


原因がわからないので、リンクをコピーして貼り付けるスタイルに変えてみたけど……大丈夫かな悲しいもやもや



教えてくれたフォロワーさんに超絶感謝ですお願い笑い泣き


ブログも見ようとしてくれてありがとうございます✨


自己満足の壮大な独り言を、細々と続けてよかったとかんどぅーしております🥹💖








さて。見てくれている方がいて、わかりやすくヤル気を出した私は本日二度目の更新グー真顔




 

DCMホールディングスの株主優待と配当金の案内がひっそりと着✉️ 


配当金は100株保有で2200円お札コインたち


これを多いと思うか、少ないと思うか?が、お金の感覚の分かれ道と言えそうな金額。


あなたはどっち?グラサン




 株主優待はDCMホーマックやニコットで使える優待券。


これでもかってほどグリーンレンジャーな封筒に鎮座笑い泣き笑い

わりと届いたらこの形状のまま、その辺に置いて放置するプレイタイプの私は、小さくてもいいから封筒に社名を入れて欲しいと願っております。書けよ、自分で。







DCMの株主優待は私の嫌いな長期保有で増える優待券で、最初の3年開は優待修行で500円ぽっち……悲しい
でも3年たつと、いきなり2000円に増える、いき○りステーキも真っ青ないきなりっぷりを発揮🔥




私が保有を始めたのがいつなのか……もう思い出せませんが、毎回500円なので何度も売りそうになりながら、何回目の優待券なんだろう……笑い泣き笑い









いざ開封!!と思ったら、心做しかいつもより厚みを感じてしまった!!ポーン





増えてる~~っデレデレラブラブほわわわ~ん✨






度重なる売りたい衝動と戦い、数々のほかの銘柄を買いたい自分を戒め続け、おかげさまで長い修行を終え、晴れて3年ホルダー、長期認定されました拍手おねがい








そんなDCMホールディングス、本日の株価は微下げの1518円。配当利回りは2.9%?


3年間は500円の修行になりますが、3年経つと一気に総合利回りが上がるので、修行に耐える覚悟での購入をオススメしますグラサンキラキラ






お嬢ちゃんの口座は買っても見ないくらい放置なので、次はお嬢ちゃん口座で買って、また3年放置しようかなー?と思えた優待でしたウインク










ちなみにDCMの優待でいつも何を買うのかというと……








トイレットペーパー笑い泣き笑い

今までは1個買ったら終わりだったけど、5~6個買えるようになりそうです泣き笑い笑










 

でもなー。結局無くなって買い足しに行くのが嫌で、もっぱらふるさと納税の常連なんです🚻🚽🧻

 

 



DCMの優待の使い道については、もうちょっと考えてみたいと思いますウインクピンクハート