こんにちは✨😊

気づけばあと今日で5月終わり!
怖っ!!早っ!!ぎゃーーっ!!!




7月に大きな損切りが控えているので、戦々恐々としているちゃみさんです悲しいガーン6月から少しづつ相殺していこう、痛みを軽減。笑









さて、嫌な出来事もあれば良い出来事も♡人生そんなもんよ~ニヤニヤ



数ヶ月前……(のはず)に利確して手放した西松屋から、最後の株主優待が届きました拍手爆笑







っていうか、権利日またいで手放してたんだね真顔笑


もう優待は来ないと思ってたから、なんか棚ぼた?ラッキーパンチ?記憶を留めておけない私の脳ミソは、時に嬉しさ倍増してくれる素敵なミソです笑い泣き笑い


長期はつかないので1000円分グラサン

最近ぷーの服も小さくなったり、古ぼけた物が増えてきたので、夏物買ってこようニコニコキラキラ






上の3人までは、なるべくキレイなちゃんとした物を……と思って、わりと毛玉出てきたらすぐにポイ、落ちないシミができたら速攻ポイ、してきた私なのですか………




4人目になったら気にならなくなりました笑い泣き笑い






どうしても食べこぼしでシミはできるし、動き回るから毛玉もできがち。汚れるから洗濯回数も多めで、色もくすみがち………





でも本当に着るの一瞬!!笑い泣き






あまりにもみすぼらしい(この言葉、死後?)ほどヨレヨレのクタクタ…は捨てますが、普段の日常で着るお洋服はあまり気にしなくなりましたちょっと不満




それならお金で残したい。っていうかそのお金でお金を増やしたい🔥



そう考えたら子供服の取り扱い銘柄、やっぱり増やしてもいいかもしれないなー……西松屋売っておいて言うのもアレですけど………







なんだか急に気になったので、いつ売ったのか調べてみましたチュー星




どうやら3月に売ったらしい真顔
¥97100の利確びっくりキラキラ

思ったより多い指差しなんか嬉しい。笑







最近の西松屋は……???
確か自社株買いしてたような…?もう終わった???



1年チャート
Yahooファイナンスより拝借いたしました。


2年チャート

自社株買いやNISA人口の増加、株高の影響か、当初の1400円台でのインは、どうやっても難しそう。



だけど買ってみたい感じ笑い泣きキラキラまた?笑






西松屋の株主優待は、長く持てば持つほど株主優待が増えるという長期保有がいい銘柄。なのに売っちゃうんだよなー笑い泣き笑


配当りまわは1.29%。ちょっと少なく見えるけど、優待と合わせたら全然よきOKキラキラ





今、買いたい銘柄が溢れているので、どれから買うか順位を決めつつ、どこかで再度ホルダーになろうかとブログを書きつつ思いました泣き笑い要するに思いつき。笑





完全放置を決め込んでいる、ジュニアNISAの口座で買おうかなキョロキョロキラキラ


それなら本当に放置できそう。新NISAの恩恵は受けられないのかもしれないけれど……





ジュニアNISA、自然と貯め分け、目的分け、投資分けができたので、個人的にはすごい好きでしたショボーン魂




さぁ、5月もそろそろ終わるので、6月頭の投資信託積立分を残して、5月の利確分から新しい銘柄入れていこうグッグラサン


この時間が1番楽しいかも指差しキューン飛び出すハート