おはようございますパーニコニコ

今日はシンプルに黒い文字にしてみました笑い泣き笑い
やっぱり見やすいでしょうか??
どーでもいいでしょうか?笑笑笑







4月より中学生になったお嬢ちゃん。



ダンスをやっているので、てっきり部活動はせず帰宅部になると思っていたのに、かつて途中で辞めてしまったバスケ熱が再燃し……





予定外の入部笑い泣き泣



あまり大きい声では言えませんが、田舎でも強いチームは遠征も多くお金も時間もかかりますが、幸いそこまで強くは……ない。笑い泣き




……ですが、まだ入学して1ヶ月半ですが、すでに地区大会、練習試合と忙しく、ここにきてプチ遠征のおしらせがゲロー泣







その他にも部費、大会活動費、部のTシャツ購入などなど、今朝部活動に関わるお金の全てを集金袋に入れましたが、その金額たるや




¥26900❗ばぼーーーんゲローゲローゲロー











約3万円❗❗








これ、もう株買える金額ですゲローゲローゲロー




ライザップ、MHグループとか、けっこう買えちゃう金額ですからね……なかなかの金額コインコインたち










さらに我が家に追い込みをかけるのは、ダンスの支払いが来週迫ってまして……





来週は15000円❗ゲローゲローゲロー




こっ………今月はっ……
こっ………これで終わり……
なはず…………ゲハァッゲローゲローゲロー









しかも、送迎や移動費モロモロなんかも考えると、結局¥45000……かかるわー😭😭😭








私は「やりたい事は極力やらせる」タイプの子育てをしていますが、難点はこちらの時間もお金も相当かかってくるということ。





やるのはいいけど「やりたくない事もやらなくてはならない」が我が家の決まりになっていますが、相手は子供、そうすんなりはいきません笑い泣き笑い







この子育てが正解か否か……は、賛否両論、個人の自由で、アンサーを導き出す事こそ不毛だと思っていますが、そこはわたしも人間。







これ、意味ある?



と、思わないわけではありません笑い泣き笑い








上の二人なんて怪我ばっかりで、スポーツと無縁で生きてきた私には、何が楽しいのかサッパリわからないほどでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き







でもいわば趣味という括りなのかなと思う事にしています。







それはいつか、大人になった時に聞かれる定番の質問句、趣味は?特技は?と聞かれた時に答えられる物にはなるのかなーと思っています。






何より1度しかない人生、産まれた瞬間から寿命へ向かうのだから、やりたい事はやった方がいい❗




わりとそんなシンプルな理由ですニコニコ







しかし、学生の本分である勉強はそっちのけ。それでは本末転倒なので、最低限はやってほしいなー。










さて、本日はイオン北海道の株主優待と配当金のおしらせ✉️ 𓈒𓏸


A口座100株、B口座200株保有。これも先日のコーセーアールイーと同じく、200株にしてあったはずが、なぜか合計300株という大失態真顔笑



配当金は¥4800

株主優待券は¥7500 本当なら10000円……







次の権利月は2月。だから2月までに買えばいいやと思うんだけど、そうやっていつも買い忘れるんだなてへぺろ





とりあえず年内に各実に200株ずつにして、あわよくば1名義だけでも500株を目指していきたいと思います口笛







こうなってくると部活用品に当てたいなーとか思うけど、田舎のイオンはスポーツ用品は取り扱っていないし……やっぱりゼビオ買い戻そうかな……と、生活スタイルが変わる度に保有銘柄にも頭を抱える日々なのでした悲しい魂











 季節のフルーツを1番いい時期に!

ふるさと納税オススメです🍇✨