こんにちはバイバイニコニコ

あちこちキッチンカーやイベントで溢れる季節がやってきました🚚


我が家は先週より、初めてのコロナ感染。今までかからずにきたのが不思議なほどでしたが、もれなくデビューを果たし、だいぶ体調も落ち着いて、自宅療養中ではありますが、まぁまぁ平常運行ですニコニコ







かかってみてわかりましたが、大人の方がキツいって本当ですね!長引く熱に消耗しました予防魂








さて、そんな中、先日分割したばかりのヤマハ発動機から株主優待が到着!


分割は関係なくて、長期保有認定されたことにより、今まで1つだった優待品が2つに増えました爆笑




今回、優待品を選ぶ時にたまたまお嬢ちゃんがいたので一緒に選びました!

私は米でいい気はしたんですが、三ヶ日サイダーも飲みたいというので、こちらもチョイス。

個人的な感想ですが、美味しいけど、どーーーしてもコレ飲みたいってほどのものでもなく、なんなら瓶のゴミが、ひじょ~~~~に面倒くさくてですね笑い泣き



しかもこの手の物って、あればあるだけ飲むから、やっぱりあんまり置いておくの良くないなーなんて思ったりしてまして。。。


次回はやめようと思っていたのですが、ひとつはこれにしました❗





もうひとつはお米にしたんですが、なんだか金賞受賞の健康米なんだそうなキョロキョロ







見た目はチョット色黒ですが、炊きあがりはピカピカな美味しいご飯だそうです🍚✨


炊いてみました😆🍚
黄色いツブツブ、見えますかね?綺麗に精米されたお米には付いてない、アレです!!


これを残したことで健康米なのかな?🌾



味は香ばしく濃いめ、昔のご飯ってこうだった気がする……と懐かしさが頭をよぎるようなお米ですニコニコキラキラ









量が少ないのですぐに無くなりそう!



このところ米不足の我が家なので、株主優待でためたおこめ券と、北海道の子育て支援で頂いたおこめ券で、次の優待が届くまで耐えたいと思います笑い泣き笑い








最近になって、今後削れるだろう我が家の出費は何があるだろう?と考えています。



やっぱスマホ!!ゲロー


そろそろメスを入れる時がきたか!?と、思い始めていますえー



どーしても面倒くさくてコレだけできないっ!!!