こんばんは🌙*゚
たまには夜の更新もしてみますニヤリ

今日は私の塩漬け銘柄、アマガサの優待案内が届きましたニコニコキラキラ



アマガサと聞いても、なんの企業かいまいちピンとこないでしょうか???


靴のジェリービーンズの企業ですウインクキラキラ






私が若くてピッチピチの20年ほど前は、agehaなんてギャル嬢が大ブームでしてジェリービーンズのサンダルは大人気でしたニヤリハイヒール



世の中の変化と共に方向転換したのか、最近はキレイめサンダルや、機能性の高いパンプス、ちょっとガーリーなスニーカーなんかを販売しています星





お値段は7000円~10000円前後でお高めっていうのが印象だけど、正直最近のジェリービーンズを店舗で定価で購入していないので、価格帯も変わっているのかもしれませんピリピリ


でも今の若者はなん万もするスニーカーを履いたりするから、そう考えると高くないのか、今のジェリービーンズは。。。







そんなアマガサの株主優待は改悪されて、以前は好きな靴を1足貰えましたが。。。



今は100株保有で1500円割引が年2回、200株で3000円割引が年2回、500株で7500円相当が年2回頂けるわけなんです照れキラキラ






………が、

買い増しするつもりだったのに、100株ホルダーのまま権利日完走💪✨


想定外にも最安割引の株主優待になってしまったわけなのです笑い泣き笑い









これはもう仕方ないので、毎年夏に仕入れるパンプスか、新しいサンダルを1足、うまいこと見つけられたらいいなーと思っていますOK

次回の権利日までには、せめて200株にしよう😒







私の大好きなジェリービーンズのアマガサですが、配当利回りは脅威の0%!!🤣

完全なる応援投資ですが……

かつて大変お世話になったジェリービーンズ!!




とりあえずEGOISTの服着ときゃ間違いねぇ!って時代に、とりあえずジェリビのサンダル履いときゃカッコがついたのです!!🤣🤣🤣




いつかまた、ジェリービーンズ人気がきたらいいなーと、ささやかな期待を込めつつ、しばらくはホルダーの予定ですニコニコキラキラ優待改悪をのんびり眺めたおかげで、含み損たっぷりだしね✊😆そのうちお嬢ちゃんが履ける歳になったりして👅笑








さて、今日も冷蔵庫の中を一掃!!手付かずのエノキ(しかも2パック)にメスを入れましたニヤリキラキラ

2パックってアーティストいたよね、HIPHOPのね。関係無いけどね。






The えの唐(エノキの唐揚げです。笑)


……と、うちどんだけキノコあるねん!!と言いたいが、生きくらげがあったのでナムリましたニコニコキラキラ



キノコは安いしダイエットにも良くて、なにせお嬢ちゃんがキノラーなので買い物に行くととりあえずキノコ🍄って感じで買ってしまう、悪い癖ですが、便利なのでまた買うでしょう。笑





えの唐は読んで字のごとく、唐揚げ味のエノキなんですが、飯イケるキノコ料理なので節約にはオススメですOK爆笑つまみにもなるよ、見た目もじゃもじゃ怖いけど。






……と、揚げとネギがあったので他人丼、これも我が家登場率高いです笑い泣き笑い


お給料日前!やっべ!!カッツカツ!!って時に、ぜひ作って欲しい。お肉もお魚も無くても、けっこう上等な親子丼みたいな物、もしくはカツ丼みたいな物、できます笑い泣き気づき


 卵、ネギ、揚げあったら、朝ごはんは目玉焼きと揚げネギの味噌汁でいいし、お昼ご飯は玉子ネギチャーハンと揚げの味噌汁でいいし、夜は他人丼でいいし……


なんか便利です、こやつらOKニコニコ








マッシュポテトが残ってたので、宮古島で買ってきたレンコンコロコロのツナを乗せてツナポテトを作りました拍手



上からマヨネーズと青のりをかけて、混ぜて食べるなり、掘って食べるなり、お好きにどーぞスタイルで。


次行ったらもっと買ってこようグープンプン



年が明けてからしばらく買い控えしている効果?がジリジリきてて、1番買っていないのは


調味料!どーん。


ストックがあったせいもありますが、わりと普段使いまくっていたはずのもの達も、無きゃ無いなりに暮らせるもんだなーと感じています。調味料ってうっかり手を出しちゃうんだよねーっ✨






昨日と今日でまたどんどん無くなりまして
油、うめ干し……



片栗粉、だし醤油……



白ごま、お米……



お酒、愛するめんみ…


更にケチャップとコショウも無い。




コショウはブラックペッパーがあるし、味塩コショウがあるからなんとかなりますが、あると風味がまた違うのでそのうち買います笑い泣き笑い





いつからか大きいタイプのケチャップを買わなくなって、使い切りパウチの方が風味も落ちずいいということで、パウチで十分な我が家ですが、ソースの出番が明らかに低い事が発覚!!ポーン





もっさり残ってる笑い泣き笑い



劣化しておいしくなくなる前に使い切るのが1番なんだろうから、今のが無くなったらソースもパウチに変更しようと思いますてへぺろ






それにしても株主優待でもらった蘭越産のゆめぴりか食べた後に、スーパーのななつぼし食べたら全然違いすぎてビックリしましたガーンごめんね、ホクレンさん。笑





元々シャッキリタイプなんです、ななつぼしは🌾





それをうっかり忘れて普通に炊いてしまったガーン
明日からはお水多めで気をつけますパー



それではみなさん、明日も良い1日になりますように🌃✨




こちらは北海道の飯友集めましたニヤリ
美味しくて食べ過ぎ注意⚠️✨