おはようございます☀✨



昨日イオンオーナーズカードのキャッシュバック案内が届いたので、朝から張り切って珍しく足早に受け取りに行こうとニコニコキラキラ





前回期限が過ぎて銀行振込になってめんどくさい事になったので、絶対にすぐ受け取りに行くことをオススメする。笑







………と思ったら受け取り期間が4月21日からだったよーっ✊🤣







これこれ……これだよ、謎の受け取り開始日。前もこれで失敗して、そのうち忘れたんだった……💔









届いた日から受け取れるようにしてくれよーぅ!!!😭💦






ちょっと、不思議だった事が1つ……



田舎は制服取り扱い店がイオンしかないのキョロキョロ






我が家は制服がお下がりぴったんこカンカンだったので指定ジャージを買いに行ったんだけど。



私のマイナポイントがあるWAONと、お嬢ちゃんのマイナポイントがあるWAON、2枚のカードを持って。



要するにお会計を2回に分けたんですが、最初のお会計ではオーナーズカードを通しました。



2回目のお会計の時に通さなかったので、オーナーズカード通しましたか?と聞きました。






すると店員さん、通しても対象じゃないので使えないんです。とな。








キャッシュバック履歴見ました。









なっとるやないかーい!!🤣🤣🤣




いいよ、もう終わったことだし、一回目の分は戻ってる。これ合ってるのか合ってないのかわかんないけど、いわば貴方と私のDrawだよ。



でもさ。。。








使えないとか言って、本当は使える店、実はいっぱいあんじゃねーの?問題笑い泣き笑い





いちいち調べるのはめんどくさいし、使えないと言われれば素直に受け取るし、いいんですけどね…。









さて、買い物せずに食べ切ろうモードのわたくしめ。


玄関で芽吹きがちな育ちたがりなじゃがいも達に手をつけてます🥔





昨日はお米と牛乳を買いに行くつもりが、結局行かずに終わり出費は0円。おかげで優待のお米も昨日で食べ尽くし、我が家は米不足😂





こんな事なら冬のまんまでよかったよー!😭と悲鳴を上げていた春キャベツにメスを入れ、揚げと共に煮浸しに。落し玉子もぽとん。

そして道産子といえば……芋ダンゴ🥔🍡😊



すごーい久しぶりに作ったので心配でしたが、冷めてもモチモチ、美味しくできました✨



これに吉野家の株主優待を召喚👼✨🐮

食べちゃって写真は無いのですが、安定の味といったところですOKキラキラ



改めて投稿してみると、漬物とお味噌汁くらい付けてあげたらよかったな……なんて事もよぎりますが、お腹いっぱいになれば、なんでもいいですグラサン



ぷーはなんせ、おにぎにブーム🍙


毎日おにぎに、おにぎに、と言うので、昨日も梅干しのおにぎにでした。おかげで梅干し食べ切りスッキリ✨





今日はおかかのおにぎにでいいかしら?最近、本人なりの予定外には噴火するので危険😂🌋







おにぎりで思い出しましたが、年末の沖縄旅行で買ってきた宮古島のツナがとっても美味しくて、もっと色んな種類を買えばよかったなーと!!ポーン




ただのツナと侮るなかれ!!⚠️


ネギやごま油が入ってるので、ちょっぴり和風な味付けなうえに、シャキシャキの蓮根がコロコロ入ってて食感が楽しいーっ❣️ラブ

見えますかね?下の方にゴロッといる蓮根!!っつか、フォークで持つなら蓮根持てよな件。笑

ちなみに左上にチラッと写りこんでる私のデザートは、トーハトのソルティっていうクッキーですが、めちゃめちゃうまいです。


株友さんが送ってくれたサキモトクッキーにハマって以来、あれこれ食べてみてますが、サキモトとまではいきませんがほんのり塩味、サキモト好きには好まれるんじゃないか?と思いました!しかもスーパーに普通に売ってる😂







そのままご飯にONはもちろん、おにぎに、チャーハン、炊き込みご飯もいける味だし、和風ポテトサラダなんか美味しそう……酔っ払いキラキラ




私はご飯にON、その上から海苔をちぎって散らして食べてみましたが美味しかったです照れキラキラ残りはどうやって食べようか、夢膨らむーっ🎈🎡








さぁ、今日はぷーと病院🏥

小児科不足なのでしょうか?少子化というわりに、いつも激混みの小児科……気が重いですショボーンガーン




行ってまいりますパー爆笑









とっても美味しかったとインスタにDM頂きました❗✊😆

そうなんです!美味しいんですおねがいキラキラ十勝スロウフードの牛トロ丼、ほこほこ炊きたてご飯を用意するだけで極上飯のできあがりOKグラサン

かなり繊細な商品なのですぐ冷凍庫に入れれるスペースを確保してから注文してくださいねグープンプン

 


 お米にもこだわったら更なる高みへと飛びますよ🚀🚀🚀・*・:≡( ε:)

おかわり必須なのでたくさん炊いてね🍚✨