おはようございますバイバイニコニコ

いつも訪問、いいね、ありがとうございます指差し飛び出すハート


まばらな更新&主観と性格ダダ漏れのブログにも関わらず、足を運んで頂ける事に感謝しかありません!


細々と続けていきたいですグー照れ









昨日はお嬢ちゃんの習い事で帰宅が遅くなり、合間に食べていたものの、晩ご飯いらない……とはならなくて、一瞬お惣菜買って帰ろうかと思いましたが……




ぷーに、今日は何食べようねー?と話しかけると









おにぎに👧と言うので笑い泣き笑い









そうだね、おにぎにでいいねニコニコと真っ直ぐ帰宅。ご飯さえあれば作れるおにぎりって、まさに日本の誇るスーパー料理だなと改めて思いましたおにぎりキラキラ




今回は梅干しと海苔があったので立派なおにぎにですが、なんなら塩だけでも美味しいよね、おにぎに🍙





おにぎにをかじってもらってる間に、マッシュポテトがあったので、ガーリックバターとパセリを乗せてチン。追加でガーリックポテトニコニコキラキラ



それを食べている間に、冷蔵庫に残ってたお豆腐や沖縄のポークスパムやネギがあったので、チャンプルー。




やる気になれば家にある物で、本当にサッと作って食べれるものだなーと、簡単に惣菜を買おうと思った事を、ちょーっと反省しましたてへぺろ


合間にケトルでお湯をわかして、いつかコンビニで買ったまま手付かずだったあさり汁も追加。

なんなら十分な晩ご飯になりましたOKニコニコ

牛乳とお米を買いに出かけようと思っているけど、余計な物は買わずに帰ってきて、今日も冷蔵庫の中やパントリーと向き合ってみようと思いますグラサン







月曜日が振替休日だったので、ココスでモーニングを食べようと朝から出かけてきました車





……が、お嬢ちゃんの情報の中途半端さに脱帽笑い泣き笑い


モーニングやバイキングを実施している店舗は確かにあるものの、田舎のココスはやっておらず凝視ガーン




なんとなく朝食っぽいもの、食べてきました泣き笑い笑




アプリのクーポンを見たら、バースデークーポンが出ていたので朝デザート🎂



ココスもジョリーパスタも、上に乗せるホイップクリームが美味しいですね照れピンクハート


ガトーショコラは、みっっちりしたタイプ。わかりますかね?この表現。笑


2人で半分ずつでちょうど良い感じ。朝なので罪悪感も少なめ、美味しかったですOK爆笑







お会計は1500円、お食事券3枚使用、0円ひらめきコインたち








今月はせっせと0活していますが、それでも生きるってお金は絶対かかります。


株主優待を使った0活は、単純に食費が減るという事だけではなくて、ガス代や洗い物をする経費も減るので、目に見えない部分でもっと節約になっているんじゃないかな?と思いますニコニコガソリン代とトントンかなぁ?




先月の我が家のガス代は900円台でしたが、今月はいくらになるんだろう?もはや基本料金で変わらないのかな?なんて、ちょっと実験しています爆笑気づきそもそも基本料金知らないってどうなんだろう。笑








さぁ、週の真ん中水曜日!!
今週も後半戦スタートですグーグラサン






お買い物マラソン開催中!!
もうすぐ終わりますえーんタラー

お取り寄せもふるさと納税も、楽天お買い物マラソンでお得にポイントGETしてねひらめきコインコインたち

 


都会にも進出中😎焼肉の町、北海道北見市の名店🥩‪🔥味覚園の焼肉セット🙌✨第二のトリトン目指してます

 


 もうすぐ終わり!期間限定🍓

数量限定LeTAOのストロベリー

 

 1度は食べてみてほしい!!

味よし、香りよし✨

北海道蘭越産のお米です✊😆