こんにちは☀週末です😊


昔と違って今は保育園も土曜日はお休みしてくださいというのが主流のようです!

たまーに土曜日保育園に行くと、靴箱ガラガラ、お休みしている子がほとんどで、みなさん土日がお休みの仕事が多いのかなー?と驚きますびっくりキラキラ




びっちり働いて預けていた頃は、わりとサービス業で、土日なんて関係無く仕事しているご家庭が多かったように思いますが、働き方改革の効果でしょうか?





畑仕事してた時も休みはあまり曜日関係無かったからなぁ………




それともご家族にあずかってもらってるのかな……











先週は届いていた議決権系の郵便や優待の開封作業を、スキマ時間にしました。

優待の紹介は後日改めるとして……とっくに株主総会を終えてる物もチラホラ……


いけませんね、さっさと開けて読まないと悲しいガーン




中にはポツポツ配当金のお知らせもありましたひらめきコインコインたち


日本たばこ産業(JT)やキリンホールディングス、旧NISAの半端に残ってしまった枠で買ったブリヂストンなどなど……




JT→10000円 キリンHD→3650円 ブリヂストン→900円、単体で見るとちっぽけに見えますが、立派な不労所得、塵も積もればなんとやら……ですひらめきコインコインたち








塵も積もれば……といえば、チリツモの代表格とも言えるのがコチラ下差し

ふとした時にコンビニで買う1杯、ことあるごとに買いに行くスタバの1杯。

そう、いわゆるラテマネー☕




こんなお金を節約しても知れていると思うかもしれませんが、頻繁に買う人ほど、すごい金額になるので侮れませんちょっと不満



しかも手軽に変えてしまう世の中なので、1度買うと今日も、明日も……となりがちなのも厄介なところ。




実際、最近購入する機会が多かったためか??昨日も何も考えずフラリとコンビニに入り、これを手に取り颯爽とレジへ向かってしまいましたガーンもやもや






レジで並んでいる時に、あっ!4月から0円生活してるんだった!!あんぐりガーンと思い出しまして、あわててPayPayのポイント払いにしましたが、うっかり普通に購入するところでしたびっくり






ちょっと……といえど、ちょっとした習慣の恐ろしさを痛感した出来事でしたえーんアセアセ








0円生活を進めるにあたり、まず1番最初にとりかかるべきは冷凍庫の中身たち。



お嬢ちゃんが沖縄そばを作るプンプンとやる気を出したので、ご当地グルメお取り寄せの定期便で届いて食べていなかった鰹のタタキを解凍しましたキラキラ



生姜、ニンニク、ネギ、薬味たっぷりで食べるのが我が家は大好きですラブキラキラ1パック余ったので近いうちに溶かして食べようと思います!!






と、常に我が家にある冷凍餃子🥟


宇都宮ケンタの餃子と、いただき物の八王子餃子、餃子祭りですグッニヤリ


こちらは宇都宮👇餃子🥟
八王子は撮らずに食べてしまった笑い泣き笑い


なんかこのところ、餃子ばっかり食べてる気が🤣🤣🤣


お嬢ちゃんが1番好きだと言うほど餃子が好きだから、どうも餃子に偏りがち……


ちなみに私は餃子好きですが、毎日食べたいほどではないです……食えますけど。あれば食いますけど。笑








最近貯金したい、投資してみたいという人が周りにチラホラいて、世の中お金への意識や関心が高まってきたのかな?と感じる事が多くあります。



資本主義社会を生き抜くには、無いよりはあった方がいいのは確かですが、経験や体験、時間といったお金に代えられない物もありますキラキラ



お金は1つのツールで、使ってこそ、価値が出る物なので、ただ貯め込む事がいいとは私も思っていませんニコニコ






何事も、入口があれば出口がありますニコニコ






今あるこのお金を、どう使うのか、何に使うのか……が重要で、ただ貯め込む事が良かった時代はとっくに終わったんだと思います凝視




昔のように、銀行に預けておけば勝手に増える時代がきたら嬉しいですけどね笑い泣き笑い







あれこれ削り倒して、各言う私も、唯一削れない出費が1つあります。




節約、貯金を考えた時に削るべき第一選択肢のスマホ代📱



これだけ格安スマホがゴロゴロあるご時世に、どうしても面倒くさくてお高いキャリアを使っています悲しい




楽天が株主優待で、楽天モバイルを出しているのにも関わらず、無料にできるにも関わらず、持ち続けています泣き笑い笑




40代、そろそろ重い腰をあげて、生活費0にもう一歩近づくためにチャレンジしてみようかな?と思っているところです知らんぷり




窓口で簡単に機種変とか、やっぱり楽なのよね、大手キャリアはさー。必要経費と思ってきたんです、費用対効果。







つい20年ほど前頃には、借金は悪!!のように言われた世の中ですが、今はお金を借りてでもやりたい事はやってみた方がいい❗なんて言われる時代にもなりましたねニコニコ




色々削り倒して生きてみて、やはり借金の無い生活、支払いの少ない生活は圧倒的に楽なので、安易に借金を促すのはどうかと思いますが、今しか出来ない事があるというのもまた事実。






どうしても乗りたい車に乗ることで仕事へのモチベーションが上がり、パフォーマンスが上がる。



憧れのお気に入りに囲まれた新築マイホームで暮らす事で、一家は仲良し、家にいる時間が増えて毎日平和に過ごせる。



これも1つの投資なんだと思いますニコニコ








私も何かまた新しい自己投資を……と、次の手次の手を考えていますが、今はアッパーマス層にたどり着くことが1番したい事なので、地味ですがこのまま続けていくのみですグープンプン











宇都宮健太の餃子🥟🥟🥟

薄皮で優しいお味のパクパクいけるタイプですグラサン

 




次に買おうと思ってるのは……


 八王子信念フーズ✨

その名もワンタン餃子🥟

見るからに優しい味で美味しそうですおねがいキラキラ

 


九州博多黒兵衛の餃子🥟✨

4種セットなんて食べ比べに最高!!爆笑

色もカラフルでそそられますイエローハート

 



 東京八王子餃子🥟

こちらは皮もっちり、パンチの効いた餃子です🥊