あけましておめでとうございます鏡餅




自由気ままに更新しているブログですが、いいねやコメントに励まされ、細々でも長々と、頑張っていきたいと思っておりますので、今年もお付き合い下さいおねがい








みなさま、どんな年末年始、お正月休みをお過ごしでしょうか?



まったくテレビやネットニュースを見ていない我が家のお正月。昨日の夜に地震の事を知って驚きました。







こんな時に……ですけど、クリスマスからディズニーへ出かけ、まっすぐ沖縄へ、そして現在地宮古島に滞在中のため、地震による影響は今のところ起きてはいませんが、何ができるわけでもないけど、やっぱり気持ちがザワついてしまうものです不安





ヤフーニュースで地震の記事を調べていたら、お正月だし帰省や旅行中の人で影響が無い人は、過度に自粛や自制するんじゃなく、そのまま楽しむって事でいいんだと思う。と掲示板にありました。





それもそうなんだけど、そう思ってくれない人も多いだろうから、これ難しい問題ですねショボーン










ちなみに私は、数年前の北海道日高沖地震で被災、停電を経験しました。数日で復旧するだろうとタカをくくっていたのですが復旧せず………




太陽のありがたみを知り、太陽と共にする生活を、一層意識するようになりました。



夜明けと共に起きる、日没と共に寝る(こっちはなかなか難しい。)




北海道は冬の日照時間が極端に短く、ちゃみさんの田舎は早い方なのですが、それでも朝は7時頃に太陽が上り、冬は夕方4時には暗くなります。






1日24時間、夏の夕方4時も冬の夕方4時も同じなはずだけど、なんとなーく調子が悪くなるんですよね。






だから冬は、買い物、ご飯支度などやるべき事は早く済ませて、ぷーのお風呂も早く。そして早く寝るようになりました照れお嬢ちゃんの習い事が問題なんだけど、そこは仕方ないから諦めてる。










さて、去年最後の株主優待は、テンポイノベーションの株主優待、ジェフグルメカードの使用でしたひらめき




購入したのは安定のKFC🍗⸒⸒

お正月限定お重パック 松



今年のケンタッキーもお重は3種類ニコニコ

松竹梅のお得なパックが発売中!


今年はJrも一緒なので、チキン9本が入った松パックにしましたが、けっこうペロリ。


翌日の朝食べる程は残らず、2つ買えば良かったかな?なんて思いました泣き笑い食べすぎだろ!!





可愛いしパカッと見やすくて食べやすいんだけど、ゴミがめんどくさいんですよね、ケンタのお嬢笑い泣き笑い



旅先だからゴミ箱も小さいし、尚更不便に感じてしまった…………




しかも衝撃だったのが……………










味違いすぎる問題チーンガーン



ケンタッキーって、各地その店舗のある地域の鶏肉を主に使用しているんです。


レシートを見れば「本日○○産」と書いてあるんですが、まぁちゃみさんは、当たり前ですがいつも道内産チキンのケンタッキーを食べているんですが




こんなにも違うとは!!滝汗

他県産をディスってるわけではないです。





食べ慣れた味だから北海道が美味しいのか?それとも北海道産の鶏肉だから美味しいのか?そこは判断できないけれど………






恐らくですけど、遠方から北海道に旅行にきて、わざわざケンタッキー食べようぜイエローハートってなる人って少ないんじゃないか?と思うんですが泣き笑い






ぜひ食べて欲しい!!プンプン



こんなに味が違うのなら、ぜひ食べて欲しい!

特に沖縄県民には本当に食べて欲しいグープンプン






どうかこのブログをさらっと見た方で、北海道に行くことがある方がいたら、頭の片隅に……北海道のケンタッキーは道産チキン100%使用を、どうか片隅にチョコっと置いて頂いて、機会があれば食べてみてほしいなぁと思った旅でした爆笑気づき






この旅行中の写真や記事は、自宅に戻り次第ゆっくりあげていく予定ですOKニコニコ



あと数日、のんびり過ごしますやしの木ハイビスカス



伊良部大橋から撮影、伊良部島








ケンタお重 松 3990円のところ


テンポイノベーションの株主優待、ジェフグルメカードを7枚使用、お会計は440円、現金払いですコインコインたち











そして………こんなネタがあったのでおまけ。



 私の新年の抱負はズバリ!

「始める」

 

 この詳細はまた次回のブログでパーグラサン

 

 

 








宮古島は冬にメロンが旬🍈

糖度17度超えってすごい甘いニコニコ

 


大人気!宮古島スイーツ雪塩雪の結晶

バウムクーヘンは売り切れてました!入荷未定ガーン

 



 宮古島といえばモンテドール🍌

甘くて美味しいバナナケーキ口笛