大寒波~大寒波~雪の結晶
と毎日テレビでいってるわりには


まぁ冬はこんなもんだよね凝視な、
相変わらず寒い今日の朝。




温かいコーヒーを入れて目を覚ます








………コーヒー………………つもりが、
大抵温かいうちに飲めません笑い泣き





レディぷーが目覚めてくるのでね
早起きして自分時間とか言いますけれど



うちのぷーは私が大好き笑い泣き笑い








寝ていてもべっっっったり
なんならあたしこんなに細かった?ってくらい
薄~~~く細~~~くスリムなって


壁とぷーの間のたった20cm
辛うじて息して生きてるので
毎日さっぱり寝た気がしないよー不安ガーン





当然私の気配が
近くに無いのを感じると
どこー不満←ちょっと怒って起きるので


お母さんこそ朝活、朝時間と言いますが
実際はその子によりけり。
ぷーさんはそんなに長くは寝てくれませんハイハイ





 飲む頃には冷めてるだろうコーヒーを
毎朝入れる謎のルーティンで
今朝も元気に始まりましたひらめきコーヒー







ここ数日ちょっと好調な私の株美たち。
いつ名前つけたんだろう。




節分天井、彼岸底と言うけれど
フライングしちゃったのかな?笑い泣き笑い




ここでいくつか利確しようと思いつつ
長期でなんぼの株式投資の私は
どうしても売り切れずにいるのです泣き笑い笑






トレードの方で実現利益は出せてるし
それでいいかなーって感じでいますが



ここにきて欲しい銘柄も出てきたので
ちょっと資金が欲しいなーなんて。


久しぶりに買い戻したい値段になってきた
イオン北海道指差しキューン



700円台で100株購入したまま保有して
去年1200円台で売っちゃったイオン北海道。


配当利回りがたいした……だったから
けっこうあっさり手放したけど
結局田舎はイオンしかないの真顔
言うほどその田舎のイオンも行かないけど……笑





2月権利を目前に、なぜかははてな?だけど
一昨日あたりに年安つけたので
ちょっと買ってみたいOKグラサン





映画も見たいからイオン北海道じゃなくて
イオンの株も買い戻したいなー。



映画の優待は数々あれど 、そこもやっぱり
田舎はイオンなのよ真顔








そう考えたら、イオンってすごくない?
イオン消えたら田舎から悲鳴の嵐だね滝汗




純粋に応援すべきは
イオン系なんじゃないか説滝汗魂







最近鳥インフルエンザのせいか
たまご株も好調🥚

好調なのに好調に見えない
なにこのチャート泣き笑い笑


でもここ5年の間ではかなり頑張ってる💪笑





今15000円~20000円ほどのプラスを
行ったり来たりしているんですが
売ってたまご代にしようか
持ち続けて育てようか
これもまた、悩み続けているのです。






イフジ産業が優待を廃止したので
唯一たまごが貰える銘柄になりましたね🥚



なんか寂しいから
持ち続けたい気もしてますえーんアセアセ







ちなみに高騰高騰ピリピリと言われている卵。



1000円チャレンジゆえ
あまり買い物に行ってませんが
そこまで高いかなぁ?って印象。



なにごとも1歩も2歩も遅れる北海道。
たまごもなのか?🥚  ‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪  🐥





そもそも家計に優しいたまごの値上げ。
うちも例外ではないけれど
そもそもたまごは
優しすぎたんじゃないか感真顔





だって他と比べて明らかに
たまごとキノコの価格設定おかしいと
かなり前からわりと常々思っていたわたし。
だってニワトリ母さんやたら産まされてんだぜ!!!
去年命懸けで産んだ身としては黙ってられねーぜ!!!






きのこ達だって種類問わず
えのきも舞茸もシメジもなめこも
毎回毎回50円祭で叩き売られて 
多少の値上げはいいんじゃないのかな(🍄•᎑•🍄)
なにこの絵文字!!!ムカつく。笑







ちなみに私、タバコをやめたせいなのか
第4子の妊娠時のつわりがキッカケなのか
いつからかハッキリとはしないけど
変な卵臭くて食べれない問題えーんガーン


 
そこでここ数年、気持ちお高い卵様にして
鶏卵臭の少ないたまごを買っていて



その中にPG卵も入っているんですが
先週198円。なんなら普段より安いひらめきイエローハート








なかなか200円切らないよ🥚










他の卵達も普通に沢山売られていたし
なんならいつもとさほど変わらない値段コインたち




こんなにたまごが騒がれているのに
なぜこういう事が起きるのかわかりませんが
テレビの情報ってなんなん?えー







実際に相当数の鳥達が処分されて
お母さん不足なのは事実なんだろうから
今後はもっとすごいのかな?



え、逆に
買い増し??驚き



それもいいかな〜。
今日ちょっとたまご株見てみよう爆笑イエローハート







ここ数年で優待も様変わりしました悲しいガーン
大庄の株主優待で貰ってた
高級食パンパンミヤビのデニッシュ
貰えなくなったので買おうかと思ったら
ふるさと納税発見しましたびっくり!!