3059離婚調停2回目 | えみのおしゃべりtime(*^▽^*)

えみのおしゃべりtime(*^▽^*)

ブログ始めて10年!!!!
シンママ一年生娘に寂しい思いさせないように娘のために楽しく過ごす記録です❕



今日は調停2回目当日でした



娘は託児所預ける為に15時からの調停でしたが早めに最寄りにつきゆっくりランチ



今日は初めてIKEAランチしました🍗



IKEAカフェにて定番のホットドッグ🌭とコーヒー飲んだのですが足らずにウィンドウショッピングしたあとIKEAレストランに移動してカレーとケーキ食べました🍰




IKEAも広くて楽しくてこれから戦うと思えないくらいリラックス😌









そんなまったりしてる中担当弁護士さんから電話




嫌な予感。




先月仕事理由に欠席してるから今回も来ない気か?そう思ったら遅刻の連絡が来たとのこと




雪のせいにしてたが電車の遅れはほぼ無かったので30分遅れるのは絶対寝坊。




時間差で入る予定になっていたので鉢合わせたらまずいので私が先に入ることになりました。





前回養育費ごねてたから払ってくれるといいな心配していたら結局払ってくれることにただ俺だけ悪者にするのが許せない!勝手に出て行ったこと謝れ!と言ってきたので




向こうが追い出したくせに謝ることなんてないと思ったが謝ったら養育費払うと言ったので口だけ謝ったことにして調停委員さんに上手いこと伝えてもらいました





するとなんということでしょう。

ほんとに収まり払ってくれることになりました。





一安心して部屋を出たら待合室に居たはずの旦那がジュースを買いに自販機に行ったタイミングだった為後ろ姿でしたが半径2メートルくらいに旦那の姿を見つけてしまいその瞬間私は過呼吸になってしまい涙が止まらなくなり立てなくなりました。



体と心がもう限界だったんだなと改めて実感しました。




最後の説明を裁判官にしてもらい離婚成立




期間としては短く済みましたが今回は特にメンタルがやられた回になりました。



でもやっと終わった。そう思ったらほっとして気持ちが楽になりました



まだやるべきことはあるしこれから1人で娘育てるのは大変ですが頑張ります!