座位保持椅子 | soraのブログ

soraのブログ

我が家の足跡ブログ。

こはる6年ぶりの家用の新しい座位保持椅子が完成しました🎶


ジャーン!!

シュクレネクストです(*^^*)


生地は持ち込みで、カーキのコーデュロイにしました。手芸屋さんでワッペン?タグも買ってきて付けてもらいました。


この椅子のイメージはFKソファーです(笑)

ヒャー!カッコいい!!欲しい〜!!


座面は初のモールドに挑戦!

側弯装具のプレーリー君なしではもう崩れすぎて座位を取れないこはるが、モールドだと何も付けないでも綺麗に座れちゃいました!!感動!!


モールドのデメリットは、成長期だとちょいちょい修正する必要があることですかね。


シュクレはこのまま床置きでも使えるし、フレームに置いても使えます!


フレームはちょっと手直しがありまだ届いてませんが、このままでも充分満足してます♪


シュクレの素材はウレタンなので、こう見えてめちゃくちゃ軽くて、クッションチェアよりコンパクトで軽いかも。あと座面にジェルトロンを貼り付けてもらったので、座り心地最高なはず!!(褥瘡防止の高級マット)


これからこはるの相棒として大切に使っていきたいと思います。


ネーネとYouTube鑑賞中

よきよき!!


月末にバギーも納品されるので、また紹介させて下さい〜(*^^*)楽しみだー!!