寿スピリッツからの優待と出雲のお福わけ!パッションフルーツの実がついた♪ | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

先程、寿スピリッツからの優待が届いた!


かなり時間差ありますよねー

権利前に買って、権利後に売ったような気がするけど、違ったかなぁって思ってたところに届きました!


そして、先日の山陰旅行でお土産に買ったこちらのお菓子


お隣さんに、お土産に渡したら、あまりにも美味しかったのでお取り寄せして欲しい言われ、

楽天市場で買いましたダウン


確かに、餅っとして美味しい!

製造者は、寿製菓!

寿スピリッツの本社と住所が全く同じでしたニコニコ

鳥取県米子市です!

子会社かなぁ?


株主総会招集通知も昨日届きました。

いつか、旅行がてら行ってみるのもいいかなぁと思ったり!

(今年は、お土産ありません汗)


そして今朝は驚いた事に、家の軒先に這わせているパッションフルーツの木に、大きな実がついてるのを発見目目

見えますか?


アップにすると

見えるのは1個!

嬉しくて、何度も何度も見ました!

ネットでみたらこの実が、ポトンと落ちるらしい!

またまた、毎日観察です!


低いところにも花咲いてます!

トケイソウとも!呼ばれる花


この花が今はこんな感じ

こちらも観察中です!


楽天スーパーセールで買ったものも、ぼちぼち届いています!


レモン湯に入れますねー