ビックカメラとコジマの優待!とビーツ料理 | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

今朝は、朝から大雨ですね☔️


少し前に届いていたビックカメラとコジマの優待券


今度は無くさないようにしなくては!

前回分は丸ごと、多分捨てたようです泣き笑い

バロックジャパンと共に1万円分でした!

無かったことにしようと思いながら、やはり思い出しましたがあせる

こちら、たぶん娘にあげます‼️


昨日のお休みは、半日は庭仕事や片付け!

キリがないですね。

田舎の家は、全然片付かないあせる

ぐったりで、早めに風呂に入って疲れを癒しましたが!


夕食は

先日の旅行で、道の駅で買ったビーツを料理しました!



葉っぱは、茹でて胡麻和えに!

柔らかくて美味しいです!


ビーツは、蕪のようだけど、てんさいの仲間だそう!

大きい方を茹でて皮をとり、

ミネストローネ風にしてみました!

玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニ、ハム、トマトをオリーブオイルで炒めて、トマトソースで煮ます!

煮えてから、ビーツは加えました!


もう一個は甘酢漬けに!

生を薄く切って、熱した甘酢をかけました


そして、ビーツ三昧の夕食


こんなに真っ赤になりました!

ビーツは、茹でるとジャガイモのようにホクホクします!

ほんのり甘味も!

何が何かわからないくらい、全部真っ赤になりましたが!

フライパンにいっぱい、4食分できました!

今朝の朝食にも食べましたが、今日も元気に過ごせそうニコニコ


昨日のお家ランチは

サラダソーメンにしました。タレにレモン汁を加えてさっぱりと!


母の日にもらったカーネーション!

玄関先に置いてますが、蕾がどんどん咲いて嬉しいな。

マスコットのクマさんにほっこりしますよ!


では、今日もお仕事頑張るとしましょう!


我が家のスモークも満開近い!