山陰旅行 足立美術館 | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

同級生、19人で行った山陰旅行!

備忘録に簡単に書きとめておきます!


島を朝、9時半に出発!

途中道の駅などで休憩や、合流しながら目的地の足立美術館に着いたら15時過ぎでした!


一度は行って見たいとずっと思っていた足立美術館!

やっと念願叶いました。


まさに、庭園もまた一幅の絵画であるー


創設者の足立全康がどうぞとご案内!

庭園日本一ですね


苔庭


枯山水庭




どこを見ても、綺麗に整備されてますね


池庭

鯉が優雅に泳いでる





生の額絵

ちょうど、人が入らないように撮れた


こちらは貼られていた写真!

春夏秋冬ですね。

今は新緑の季節でした。


美術品を見たり、ひとまわり回って、また枯山水庭でのんびり


曇りから青空が見えてきた!

幻想的な空



ずっと眺めていたいくらいの庭に癒されました!


絵画は、撮影禁止の為、名画はさっと鑑賞

横山大観の迫力ある絵も!

魯山人館では素敵な花器や、食器、掛け軸に魅了され、来て良かったというか、連れて来てもらってありがとうと思わずにはいれませんでした。


この後、時間があれば大根島の牡丹園に行く予定でしたが、時間は17時!

もう牡丹園は閉まっているとの事で行けず、宿泊先の玉造温泉へ向かいます。

牡丹園行きたかったな。




宿泊はこちらでした!