台湾パイナップルと玉ねぎレモン、金閣寺! | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

マックスバリュで、台湾パイナップルを購入しました!(イオン北海道からの優待券も忘れずに使って!)


値段お高めだけど、安定の美味しさニコニコ

糖度高いですね。

でも

丸ごとは、おひとりさまには多すぎますね。

切って半分冷凍しましたが、どうかなはてなマーク


というわけで、今朝の朝食は、パイン三昧!


真ん中あたり、色が変わってるのは蜜かな!

美味しかったですニコニコ

バターが切れてるので、アヲハタのジャムを出しました!

ヨーグルトは、普段は大山ヨーグルトです!

時々、チチヤス音譜


サラダに少し添えてる、玉ねぎレモン🍋

姉の旦那が作ってる新玉ねぎをもらってきたので、我が家のレモン畑を作ってもらってる人からいただいたレモンとで作りました(姉レシピ)


塩と、オリーブオイルで味付け


レモンはこちらダウン


姉んちてもらってきた玉ねぎやお米!

お米は近くの農家さんから買ったもので、娘一家も美味しいとお気に入り!

頂き物の玉ねぎ、お米、レモン🍋明日娘宅に送る予定です音譜音譜


娘一家の京都旅行も今日までね!

昨日は金閣寺に行ったようですダウン



(動画を切り取ったので、ぶれてますが)


楽しい思い出いっぱいできたねラブラブ

来月は、逢えるので楽しみにしておくよラブラブ


さて、いただいたお米を炊いたものが出来上がったので、お弁当作ります。

その前に、おはちを仏壇にお供えしなくてはビックリマーク