千趣会、キリンHD、ラオックスの優待案内!と常備菜作り | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

12月権利のものが届いていますね!


千趣会

何処まで下がるのでしょう泣き笑い

 

今回も孫の服になるかな?



キリンHD


どちらにしましょう?


最近、アルコールは飲めないのでこちらにしました!


ラオックス

良さそうなものばかり!


食費節約にこちらにしようと思いますが!


冷凍庫の様子を見ながら注文します!

(穴吹興産のうどん注文中)

5月6日までだから忘れないようにねー


休みの日の夕方は、常備菜作り


ポテトサラダに煮物


頂き物のじゃがいもや、自家製大根などを使って


芽かぶのポン酢あえは、ヤマウラの優待、かんてんパパのもの


そして今日のメインは、青梗菜と豚肉のオイスター炒め


豚肉は、フジオフードのもの!

オイスターソースは、アスクルの優待でロハコで買った成城石井のもの!


最近、休みの日に少し多めに作って、何回かに食べるパターンですチュー

明日の弁当にも入れます!


生協でも少し買うけど、買い物にも滅多にいかず、結構節約生活になってると思います!

優待のおかげですねー


株は昨日の下げはキツかったけど、今日は少し戻してくれて良かった!

明日はどうなるかわかりませんけどね!

今、買ってるのは地元のひろぎんホールディングス

やっと800株になりました。

あと200株欲しいです。


あとは、私の行動範囲内の場所に大きな会社があるディスコ!

半導体銘柄として、半年くらい前からチェックしてて、ミニ株で少しずつ!

半年前に買ったものは、倍以上になってます。

昨日の下げで売ろうかと思ったけど、売らず!

今日は、又少し上がって良かった!

まあ、ミニ株なので気楽にいきましょう♪


今は投資も生活の一部にはなってるけど、株主優待などで、自分の世界が広がることが、ありがたいですビックリマーク


ドライフラワーでのスワッグも、何個かたまり、今日は私の手元から離れていきました!

喜んでもらえるといいなぁ音譜音譜


スーパーセールで買った第一弾も届きました

お気に入りです。