県民の浜の桜!海!空!島! | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

今が見ごろの県民の浜の桜🌸

1ヶ月前に、河津桜を友達と見に行った時、桜の咲く頃又来ようと思ってたので、行ってみました!


平日の朝!

ほとんど人ももいなくて!







1ヶ月前に見に来た河津桜は、葉桜になり眼に眩しい緑


桜の木のトンネルをくぐり、海の方へてくてく!


青空に映えて見事



これは違う種類ね


そして、また来ました!

癒しスポット! エメラルドグリーンの海!

手前の桜は葉桜になってるけど。

しばし佇む!



海猿のロケ地だそう


4月から経営者が変わり、新しく生まれ変わる県民の浜の宿泊施設など


去年も、孫と泳いだ海!

今年の夏も来れるかな?



桜と海もいい感じ


八重の紅白の桜も咲き始めてる


父の米寿の祝いに、皆んなで来たのが6年前ね!

と、ふと思う!


ぐるっとひと回りして、元の場所へ!


施設のコロナは、遂にクラスターになりましたあせる

またトンネルの中に入った感じだけど、出口に向かって進むのみ!


大好きな場所で、桜や景色に癒され、少しばかりリフレッシュできました音譜音譜音譜


さて、株チェックしよう!

そのあとは、常備菜作りかな。

100円でたくさんの蕗を買って来たので!